みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【スクフェス】誕生日ガチャは絶対にステップアップ!!~海ちゃん誕生日ガチャ40連!~

みなさんこんにちわ!みーあんですm(_ _)m


昨日の3月15日は、アニメ「ラブライブ!」の登場キャラクターである園田海未ちゃんの誕生日でしたね!🎉🎉


海未ちゃんが何歳になったのかはわかりませんが、ラブライブのアニメ1期のスタートが2013年の1月からなので(当時16歳)、そこから数えて現在は23歳くらいでしょうかね。


海未ちゃん達のグループ「M's 」は音乃木坂学園の廃校を阻止することに成功したので、無事学園を卒業して今はどこかで働いている頃でしょう笑


まぁそんなことは置いておきまして、昨日ラブライブ!の音ゲー「スクフェス」で海未ちゃんの誕生日を記念したガチャが開催されたので40連ほど回して見ました(*^_^*)


今回はそのガチャ結果を参考程度にご提供しようと思います。


動画でご覧いただける方はこちらから↓
www.youtube.com



「昨日引いたなら昨日投稿しろよ。」と思う方いると思いますがスケジュール的にどうしても厳しかったです。すみませんm(_ _)m

スクフェス誕生日ガチャではどのガチャをまわすべき??


今回のガチャ結果を発表する前に、スクフェス誕生日ガチャの3種類の中でどのガチャを回すべきなのかを説明します。


スクフェス誕生日ガチャは、部員数の多い「M's」の場合、次の3種類のガチャが開催されます。

  • 限定勧誘
  • 限定BOX勧誘
  • ステップアップ勧誘

この3種類の中でどのガチャを回すべきなのか、迷う方もいると思います。


結論から言いますと、私のオススメは断然「ステップアップガチャ」です。


その理由を説明していきます。

限定勧誘では新規衣装の限定URが排出されない。

ご存じの方は多いと思いますが、限定勧誘では前年の誕生日ガチャで登場した限定URと過去に登場した特待生勧誘のキャラしか排出されません。


つまり今年の新規衣装の限定URが排出対象になっていないのです。


推しのキャラであればやはり誰よりも早く新規の限定URをゲットしたいですよね!


今年の限定URを早々に必要枚数引くことができて、前年の限定URが未所持となっている場合であれば限定勧誘をしてみるのも良いかもしれません。

限定BOX勧誘はロマンがない。


限定BOX勧誘は100回まで回すことができ、その100回の中のどこかで限定URを確実にゲットできるガチャです。


1回目で引くことができるかもしれないというロマンがあるように感じますが、結局100連したとしても獲得できるURは1枚のみです。


10連の中でURが何枚か出てくるかもしれないというロマンを求めた方が良いのではないでしょうか


また、一番怖いのは中途半端に引いて、ラブカストーンが足りなくなり、詰んでしまうことです。


「ラブカストーンを250個もっていて、50回引けば確率的に1/2だし当たるだろうと踏みガチャを回し始めたが、限定URを当てることはできなかった」という状態ですね。


限定BOX勧誘には「10連でSR一枚確定」などという救済がないので、最悪手元にほとんど成果が残らず50連も無駄にしてしまう可能生があるのです。


もし限定BOX勧誘を引くのであればラブカストーンを500個用意して、最悪の時のため追える状態にしておくことが良いと思います。


ですが、こんなことを言っている私は限定BOX勧誘で良い思いをしたことがあるのでそこまで悪くは言えないんですけどね笑

ステップアップガチャはおいしいところがいっぱい。


ステップアップガチャは10連を回す度に、質が上がっていくガチャです。


質とは、「10連でSR一枚以上確定」というような救済措置で、今回の海未ちゃんの誕生日ガチャでは、

  • 10連目:SR以上が1枚以上確定!
  • 20連目:SR以上が2枚以上確定!
  • 30連目:SSR以上が1枚以上確定!
  • 40連目:全部員SR以上確定!

                 というものでした。
f:id:mian3810:20190316150328p:plain:w300
この措置はかなり大きいですよね!🙆‍♂️


それにプラスで、10連目はラブカストーン30個、20連目はラブカストーン40個で引くことができるので、通常時に比べてラブカストーンが30個もお得になるのです。


つまり、ラブカストーン170個でSR以上のキャラが15枚確定ということです!


これはとってもおいしいですよね!


以上の三つの理由から私はガチャの中で「ステップアップガチャ」をオススメします。

海未ちゃんBirthdayステップアップガチャ40連の結果!(2019年)


f:id:mian3810:20190316150400p:plain:w450

それでは海未ちゃん誕生日ガチャ40連の結果を発表していきます。


個人的に「M’s」の中では海未ちゃんが一番の推しなので気合いを入れて引いて見ました!

10連目


f:id:mian3810:20190316140201p:plain:w400

10連目はSR3枚、SSR1枚で最先の良いスタートとなりました!

f:id:mian3810:20190316140845p:plain:w200

SRでも十分に可愛いですが、SSRの可愛さはやはり別格ですね!

20連目


f:id:mian3810:20190316141032p:plain:w400

20連目は未所持SR2枚を獲得しました。

確定SRの2枚があたっただけですが、持っていなかったので嬉しいですね(*^_^*)

30連目


f:id:mian3810:20190316141439p:plain:w400

30連目は確定SSR1枚と未所持SR1枚でした。

f:id:mian3810:20190316141731p:plain:w200

「M's」の推しキャラである海未ちゃんですが、ほとんどが未所持SR、SSRでお恥ずかしいです。

理由は「Aqua」のガチャしか引いていないからですw

今回この期に海未ちゃんを手に入れることができてとても嬉しいです(*^_^*)

40連目


f:id:mian3810:20190316142342p:plain:w400

40連目は全ての排出部員がSR以上という神ガチャで、なんと新規衣装の限定URを獲得することができました!

f:id:mian3810:20190316142801p:plain:w200


40連の結果は以上です。

まとめ

今回のステップアップガチャ40連では新規限定URを含めたSR以上のキャラを14枚獲得することができ、完全勝利となりました!!


ずっとほしいと思っていた「海未ちゃん」をようやくたくさんゲットすることができ、とても嬉しかったです!


本当はもっとたくさん引こうと思っていたのですが、3月4日に私の一番の推しである「花丸ちゃん」の誕生日ガチャが開催されたため、その時にラブカストーンを120個使ってしまいました。


来年は花丸ちゃんの誕生日までにもっと沢山のラブカストーンをため、万全な状態で臨みたいですね(*^_^*)


ちなみにステップアップガチャを40連した後、チケットを29枚使用して単発を回しましたが1枚のSRだけしかでませんでした


単発だと当たる気がしないですね笑


なにはともあれ、
海未ちゃんお誕生日おめでとうございました!!(*^_^*)🎉🎉🎉