みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第九話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんこんにちわ、みーあんです( ´ ▽ ` )


先日放送された「かぐや様は告らせたい」アニメ第9話!


みなさんはもうご覧になったでしょうか??


今回は「かぐや様」の風邪引き回、甘えんぼかぐや様はとても可愛く、おみまいに行く「白銀会長」は男らしくて格好良かったですね!


そんな第9話の感想を今週も書いていこうと思います。


「かぐや様は告らせたい」アニメ第8話の感想はこちら↓
www.mian3810.com

「かぐや様は告らせたい」アニメ第9話の感想

先日放送された「かぐや様は告らせたい」アニメ第9話!!


「かぐや様」がとある理由から風邪を引いてしまい、その「かぐや様」のお見舞いに行く人を決め、実際にかぐや様のお見舞いに行くまでのストーリーが第9話となっていました。


風邪を引いた時の甘えんぼかぐや様の可愛さが半端なかった第9話、今回も三部編成だったのでそれぞれ感想を書いて行こうと思います。

9-1 かぐや様は送りたい

f:id:mian3810:20190312235121p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より
第9話の一本目は「かぐや様は送りたい」というタイトルで、大雨の中電車が停まって帰ることのできない「白銀会長」を「かぐや様」が送ってあげようとするお話です。


最初「白銀会長」が大雨で電車が停まって帰れず、困っている様子を見た「かぐや様」は「自分の車に乗せていってあげよう」と提案しようとします


しかしその送っていくその状況が車デートであることに気づいた「かぐや様」は自分から誘うのではなく、「白銀会長」の方から頼み込ませる作戦を実行しました。


途中、台風が弱まり電車が復旧したことに気づいた「かぐや様」は、その情報を「白銀会長」に捕まれないため「白銀会長」がトイレに行っている間に充電が切れたバッテリーを会長の携帯のバッテリーと差し替え、携帯電話を使用不能にするなどなかなか酷いことをしていましたが、それほど「白銀会長」との車デートがしたかったのだと考えるとその行動も可愛く見えてきますね!(≧∇≦)


最終的には、「白銀会長」が雨の中車の前で待つ「かぐや様」に気づかず、雨の中自転車で帰ったというものでした。


そして「かぐや様」はその後風邪を引いてしまうという、お互い残念な結果となりました。


ちなみに最初雷が落ちたときに「おへそとられる~」と怖がっていた「藤原書記」、すごく面白くて可愛かったですね!
f:id:mian3810:20190312235605p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より

9-2 藤原千花は見舞いたい

f:id:mian3810:20190312235656p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より
第9話の二本目は「藤原千花は見舞いたい」というタイトルで、前回の話(9-1)の影響により風邪を引いてしまった「かぐや様」のお見舞いに生徒会役員の誰が行くかを決定するために行ったゲームのお話です。


「藤原書記」は風邪を引いた「甘えんぼかぐや様」を知っており、そんな「かぐや様」のお見舞いにどうしても行きたくて様々ない”いかさま”をしてゲームに勝とうとします


しかし、”いかさま”は次々と「白銀会長」に暴かれ、「石上会計」に叩かれまくり、「藤原書記」は顔を真っ赤にしていました。
f:id:mian3810:20190312235750p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より

相手が「藤原書記」なら容赦なくツッコミまくる「石上会計」、この「藤原書記」と「石上会計」のコンビはとても良いですね笑


最初は「甘えんぼかぐや様」に会いたいという気持ちでゲームに挑んでいた「白銀会長」でしたが、途中で「石上会計」の発言によって「かぐや様」の風邪を引いた原因が自分にあることに気づき、お見舞いに行かなければいけないのは自分だと考えて全力でゲームに挑み、勝利を収めました


お見舞いに行けなかった「藤原書記」は残念でしたが、”いかさま”がバレて恥ずかしそうにしている姿は可愛らしかったですねww

9-3 四宮かぐやについて①

f:id:mian3810:20190312235854p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より
第9話の三本目は「四宮かぐやについて①」というタイトルで、「白銀会長」が風邪を引いた「かぐや様」のお見舞いに行くお話です。


「白銀会長」が緊張しながら「かぐや様」の部屋に入るとそこには花火を探している「甘えんぼかぐや様」がいました。


「甘えんぼかぐや様」もとっても可愛いですよね😍😍


変装した「早坂」に寝かされた「かぐや様」と二人きりになった「白銀会長」は、自分のせいで風邪を引いたのか真相を確かめようとします。


「かぐや様」からの返答は曖昧なもので真相は分かりませんでしたが、そこで「かぐや様」の素直な気持ちがほんの少しだけ語られていました。


その素直な話のあとなぜか「白銀会長」を無理矢理ベットに連れ込み「一緒に寝よう」と迫ってしまいます
f:id:mian3810:20190312235949p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より

そんな誘いがあっても、「白銀会長」は都合の良い状況でも決して欲に負けることなく、頑張って理性を保ち続け「かぐや様」に手は出しませんでした


しかし、寝不足だったため欲を抑えたまま「かぐや様」のベットで寝てしまいます


そんな中、風邪が治って目を覚ました「かぐや様」は、何も覚えていないため隣で寝ている「白銀会長」に驚き不信感を持って「白銀会長」を追い出してしまいます
f:id:mian3810:20190313000032p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第9話より


一生懸命理性を抑えた「白銀会長」がとても可愛そうでしたね笑


第9話の三本目は第10話に続く形で終わりました。

まとめ

「かぐや様」に携帯のバッテリーはなくされ、大雨の中車には乗せてもらえず、理性を一生懸命保ったにも関わらず追い出されてしまう。


全体的に「白銀会長」が可愛そうだった第9話でしたw(T_T)


「かぐや様」の風邪、お見舞い編は第9話で終わらなかったので来週の第10話で続きをやることとなりますね!


三本目のタイトルが「四宮かぐやについて①」だったので来週は②から始まるのでしょう。


この後は「かぐや様」と「白銀会長」の間に壁が出来てしまうような流れがあるのですが、その壁が崩れてさらに絆が深まっていく様子をアニメで見られるのがとても楽しみです。


そんな第9話でしたが、今回の個人的なランキングは、

  1. 「藤原千花は見舞いたい」
  2. 「四宮かぐやについて①」
  3. 「四宮かぐやは送りたい」

         の順ですね。


”いかさま”がバレて顔を真っ赤にする「藤原書記」が可愛らしかったのがポイントですね。


また風邪を引いたときの「甘えんぼ四宮」もかなり高ポイントでした(*^_^*)


内容が来週に持ち越した第9話、来週が待ち遠しいですね!