みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【祝】アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」第2期制作決定!!

やっぱりきました!2期の制作けってーーーい🎉🥳🎉
イェーーーーイ✨✨✨

喜び過ぎて挨拶とか吹っ飛ばしてるぅぅぅぅ!
でも今回だけはゆるすぅぅぅぅぅ~~!🎈🎈

アニメ「かぐや様は告らせたい」第2期制作決定!!

はい、ということでアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第2期の制作が決定しました(๑>◡<๑)🎊🎊

f:id:mian3810:20191022123446j:plain:w350
アニメ「かぐや様は告らせたい?」ティザービジュアルより

赤坂さんおめでとうございます!!🎊🎉🎈


アニメ第2期のタイトルは、原作タイトルや第1期タイトルを少しいじって、
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」になっていましたね!

※変更前:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」


今回の第2期の決定に際しては、第1期の円盤売り上げが良かったことや、アニメの評価がよく原作が沢山売れたこと、実写化で知名度を得たことなどがあるのでしょう。(アニメ放送後の原作1巻売り上げは、放送前の4.1倍だったとのこと。)


なにはともあれ、とても嬉しいことですね!✨✨
www.youtube.com

kaguya.love


では、第2期の放送内容を軽く予想してみましょう。

第2期で放送されるであろう内容について

では早速、第2期で放送される内容について、項目に分け予想していきたいと思います。
※ここからはガッツリネタバレを含むので、原作を読んでいない人はご注意ください。🙅🏻‍♂️

第1話はどこから?

〇2期のスタートとして重要な第1話ですが、第1期放送範囲が5巻の丁度半分くらいまででしたので、5巻の途中からでしょう。

 5巻の残り半分もそれはそれは面白い内容が詰まっており、新たな入りとしてもマッチしているので間違いないと思います。

 内容としては1期でも放送された、
生徒会室の恋愛相談シリーズ(3回目)
会長と藤原書記の特訓シリーズ(2回目)
生徒会メンバーの占い雑談(2回目)

となっているため、1期の流れを思い出しつつ2期のスタートを切る流れが濃厚ですね。(*´∇`*)

個人的には特に「会長と藤原書記の特訓シリーズ」が大好きなので期待が高まります(๑>◡<๑)✨
f:id:mian3810:20190211193531p:plain:w250
▲アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」1期第5話より

新たな登場キャラクター

〇2期では、1期で登場しなかった今後活躍するレギュラーキャラが登場するはずですので、軽くご紹介しましょう。

ミコちゃん

f:id:mian3810:20191022162920j:plain:w150
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」原作第7巻171ページより

〇ミコちゃんは生徒会選挙で大戦後、会計監査として生徒会メンバーに加わる石上会計と同じ1年生です。

〇しっかりしていますが、弱い部分を抱える可愛いキャラです😍😍

〇第1期のラストで姿が映っていたので、登場は確実でしょう。

つばめ先輩

f:id:mian3810:20191022163627j:plain:w150
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」原作第9巻202ページより

〇体育祭の応援団で副団長をつとめていた3年生です。

〇石上が恋をした人として、10巻以降からたくさん登場してきます。

その他

〇他にも第1期でほんの少し登場した、「かぐや様(氷&アホ&幼ver)」や「早坂(ハーサカ)」などの登場シーンもあると思われますので、楽しみです!

メインとなる話

〇ほとんどの作品に、アニメの1クール中でメインとなる 回が設けられており、
 アニメ化する上でカット出来ない重要な話があります。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」でも同様に、
  第1期では「花火大会」の回がそうでしたね。
f:id:mian3810:20190403224432p:plain:w250
▲アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」1期第12話より

 2話以上を使って感動させてくるやつです。

 2期でも同じようにメインとして扱われる話があるはずで、
 予想としましては、

生徒会選挙編(アニメ中盤)
石上会計の過去編+体育祭(最終回付近)

 の2本がそうなると思われます。

 2本とも原作では、ページ数としても大きく扱われており、
 作者が大事にしている話だと感じました。

 全ての話が面白いので、放送される話の予想は難しいですが、この2本はほぼ間違いないと思います。

 ですが、「石上会計の過去編+体育祭」については第9巻で書かれた作品なので、前作は5巻までやっていたので大丈夫だとは思いますが、抜ける心配もありますね。

個人的にも超絶大好きな話なので、放送されて欲しいです。

放送範囲(最終回)はどこまで?

〇最初の方でも書きましたが、「前作は5巻の途中まで放送」ということで、第2期でも同じ分量として9巻ラストまでが濃厚です。

 第1期のパターンは、「最終回でメインの回を放送し、その後小さい話を1話入れて締める。」という感じでした。

 第2期も同じく、9巻のラスト付近に「石上会計の過去編+体育祭」というメインの話が入っており、その後小さい1話が入って9巻が終わっているので、そのパターンでくると思われます。

第2期制作決定に伴う情報について

内容とは関係ありませんが、今現在でている情報を軽くおさらいしましょう。

Webラジオ新番組「告RADIO ROAD TO 2020」配信が決定

はい、第一期放送時にも配信されていた「告RADIO」が次のとおり配信されるようです。

♥日時:令和元年11月1日(金)~隔週金曜配信予定
♥パーソナリティ:古賀葵(四宮かぐや役)・小原好美(藤原千花役)
♥配信URL:http://www.onsen.ag/program/kokuradio/

楽しみが増えますね!✨✨

アニメショップキャンペーン

かぐや様の2期制作を記念して、次のとおりキャンペーンが行われるそうです。
♥日時:令和元年10月20日(日)~
♥場所:全国15店舗のアニメショップ
♥内容:対象店舗のレジで「かぐや様アニメ2期おめでとうございます!」と声かけするとオリジナルポストカードがもらえる。

※ちょっと恥ずかしいですが、みなさん頑張りましょう!💪🏻💪🏻

 

まとめ

〇ここまで色々と細かく予想してきましたが、実際予想の範囲を超えないのでなんとも言えません。


 正直原作で描かれている話の内容に”外れ”がなく、全てが面白い話なので、どの話が放送されても楽しめるはずです。੧(❛□❛✿)


 第1期放送前は、個人的に大好きな漫画だったので、作画や声など心配要素がたくさんありました


 しかし、アニメ化してみると、完璧と評価するにふさわしい仕上がりで、すごく感動し、とても楽しめました✨✨


 このような実績があるので、2期は安心して待つことができ、期待も凄く高まっているところです(*´∇`*)


 登場キャラクターの可愛さに癒やされ、行動に笑い、感動できる最高の作品なので、まだ知らない方には、この機会に是非見てもらいたいですね!✨✨
www.mian3810.com
www.mian3810.com

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)