みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【モンスト】遊戯王コラボガチャ60連の結果!~このガチャは絶対に引くべき!?~


みなさんこんにちは!


みーあんですm(_ _)m


モンストで2月15日から始まった「遊戯王デュエルモンスターズコラボ」ですが、みなさんはもう引きましたでしょうか?


私は昨日60連を回してみましたので、その結果を参考としてみなさんにご提供しようと思います!


動画でみたい方はこちらです↓

【モンスト】遊戯王コラボガチャ最大70連!!~狙いのキャラが我がBOXへ~

「遊戯王デュエルモンスターズ」コラボについて


f:id:mian3810:20190217162219j:plain:w300

では、今回のガチャ結果をご報告しますが、このガチャを回すに当たり、結構個人的に葛藤した想いがあったのでコラボガチャを引くことにした理由も紹介させていただきます。

「遊戯王コラボガチャ」を回した理由


今回の遊戯王コラボについて、遊戯王は私達の世代まっただ中でしたが、私はカードゲームもアニメもやっていなかったですし、観ていなかったので正直なところそこまでモチベーションは高くありませんでした。


また、キャラの性能も強いのは強いですが、「ぶっ壊れ」というレベルではないような印象ですし、容姿も特に可愛いわけでもないため、いつもなら見送っていたガチャだと思います。


ではなぜこのガチャに60連もしたのか


理由は、

  • 今後「禁忌の獄」のような難易度の高いクエストが追加された際、適正になる可能性があるため。
  • しばらくオーブを使う予定がなく、手元にオーブが多めにあったため。

                   の2点です。

〇コラボガチャは、第二弾が来なければ復刻ガチャというようなものはないためほとんどの場合二度と手に入れることができません。

 
 二度と手にいれる事ができないのにも関わらず、そのようなコラボキャラが「禁忌の獄」等の難易度が高いクエストで最適正になったりします
(例:「ディズニーコラボ:ドナルド」→禁忌の獄11の最適正)
(例:「鋼の錬金術師コラボ:エルリック兄弟」→禁忌の獄12の最適正)
(例:「ソードアートオンラインコラボ:アスナ」→禁忌の獄1の最適正)
(例:「七つの大罪コラボ:キング」→爆絶 蓬莱)等

 なかなか酷い話ですが、文句を言っていても仕方がないので、そのような可能性も踏まえて事前に対策をとっておくことが必要なのだと学びました。


 ですので今回のコラボガチャは見送らず、できる限り獲得するためガチャを回したわけでございます。



〇また、今回のコラボガチャの前にバレンタインイベントがあり、私は念のため「バレンタインガチャ」用のオーブを貯めていました。

 
 しかし、やはり今年は「バレンタインガチャ」が来なかったため、オーブが手元に多めに残っていました


 また、コラボ終了後もしばらくは大きいイベントもなく、次のビッグガチャまでには十分にオーブを貯められると判断し、今回はコラボガチャに挑戦してみようと思ったわけです。


「遊戯王コラボ」での狙い

狙いは今後難しい難易度でガッツりハマる予感のする「城之内」でした。


アビリティ的にほぼ代用で使えるキャラが居ないですし、直殴りが効果的なクエストで的がロボット属性だった場合はすごく活躍しそうだからです。
f:id:mian3810:20190217161214p:plain:w300

印象的には「禁忌の獄11」での「ドナルド」のような感じです。



海馬」のアビリティも水属性では同じキャラが少なく、そこに「カウンターキラー」が付いているので活躍しそうです。
f:id:mian3810:20190217161050p:plain:w300

遊戯」はアビリティ的に代用のきくキャラが多いですが、進化と神化で使い分けができるのが魅力ですね。


何があたってもガッカリすることはなさそうでした。


「遊戯王コラボガチャ」60連の結果


長々と個人的なガチャを引く理由についてお話ししてしまったので、ここからは簡単に結果をご報告して参ります。

星玉ガチャ

30連した後に星玉が貯まったので希望を込めて引きました。


f:id:mian3810:20190217151358p:plain:w300

結果は「巴御前」、強いキャラで未所持だったので嬉しいのですが、星玉でコラボキャラが出なかったのは絶望感を感じましたね(^^;)


オーブ使用60連

10連目


f:id:mian3810:20190217152659p:plain:w300

初っぱなから爆死(T_T)


20連目


f:id:mian3810:20190217152908p:plain:w300

20連目にして早くも「遊戯」くんゲット!!

30連目


f:id:mian3810:20190217153035p:plain:w300

30連目では「三千院 ホトリ」ちゃんでした。3体目(^^;)笑

40連目


f:id:mian3810:20190217153414p:plain:w300

40連目では「カーリー」、2体目なのでまだ嬉しいですが、コラボキャラではありませんでした(^^;)

50連目


f:id:mian3810:20190217153758p:plain:w300

50連目は星5が2体、「一休」さんと「アヌビス」でした。
一休」さんは未所持でエルドラドの適正でもあるので玉楼で使えるため助かりました。
アヌビス」も獣神化に期待出来るので2体目ですが嬉しいです。
しかしここでもコラボキャラは排出なし(T_T)

60連目


f:id:mian3810:20190217154555p:plain:w300

60連目にしてようやく狙いの「城之内」くんをゲット!!


これで安心してコラボを楽しむことが出来そうです(*^_^*)


以上が私のガチャ結果でした。

まとめ

今回のガチャでは60連と星玉でコラボキャラの「遊戯」と「城之内」2体を獲得、未所持星5キャラ2体、ノーマル星5キャラ3体、計7体の収穫となり豊作でした。


コラボガチャは属性ガチャと同じくらいの闇ガチャで有名なので、60連と星玉で7体の獲得というのはかなりラッキーな方ですね。


しかも狙いの「城之内」くんをゲットできたので大勝利です。


また、「遊戯」くんはありがちなアビリティではありますが、その中でも超アンチ重力バリアをもっているため機動力が高く、「超究極マリク」では活躍してくれました(*^_^*)



残りの「海馬」くんはピックアップされた時に少し狙ってみようと思います!!


みなさんのガチャも良い結果となっていることをお祈りしておりますm(_ _)m