みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第十話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんこんにちわ、みーあんですm(_ _)m


作日、「かぐや様は告らせたい」のアニメ第10話が放送されましたね!


今週は前回のかぐや様お見舞い編の続きからのスタートでした。


「白銀会長」と「かぐや様」の距離が近づいた第10話、今週も感想を書いていきたいと思います。


「かぐや様は告らせたい」アニメ第9話の感想はこちら↓
www.mian3810.com


「かぐや様は告らせたい」アニメ第10話の感想


昨日放送された 「かぐや様は告らせたい」のアニメ第10話!


前回のお見舞い編の影響で、お互い表面上仲直りはしたもののギクシャクしていた「かぐや様」と「白銀会長」


そんな2人がきちんと心から仲直りし、距離を縮めたお話でした。


それと併せて、これから始まる夏休みをどのように過ごすか。


そんな夏休みの予定が決まる重要なきっかけも第10話の中に入っていましたね。


そんな第10話も三部構成となっていましたので、それぞれ感想をお話していこうと思います。

10-1 かぐや様は許せない

f:id:mian3810:20190319233109p:plain:w400
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より
第10話の一本目は「かぐや様は許せない」というタイトルで、差し入れのショートケーキを「白銀会長」と「かぐや様」が喧嘩しながら譲り合うお話です。


この喧嘩は、差し入れであるケーキの個数が足りなかったのがきっかけですが、前回のお見舞い編の影響でお互い溜まっていた不満が爆発したというのが本当の原因でした。


しかし、この喧嘩は一見喧嘩に見えますが、内容的にはただいちゃいちゃしているだけでした笑
f:id:mian3810:20190319233306p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より

「白銀会長」は生徒会発足時に「ショートケーキが好き」と言っていた「かぐや様」の様子を思い浮かべ、好きなショートケーキを自分ではなく「かぐや様」に食べてほしいという思いから全力で譲っていました。
f:id:mian3810:20190319233402p:plain:w250

一方「かぐや様」は、クリスマスの時に「うちではクリスマスは平日と一緒で、お祝いをしないしケーキも食べない」と言っていた「白銀会長」の様子を思い浮かべて悲しくなり、今まで食べれなかったケーキを思う存分食べてほしいという思いから全力で譲っていました。


お互い相手のこと好きすぎやろっ!!って感じです。


最終的に「石上会計」に呼ばれた「藤原書記」が良い雰囲気となっていた2人の中に飛び込んでいき、その場は落ち着きましたが2人の仲直りの機会は遠のいてしまいました。


空気が読めない「藤原書記」、ほんと良いですね笑

10-2 かぐや様は許したい

f:id:mian3810:20190319233624p:plain:w400
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より
第10話の二本目は「かぐや様は許したい」というタイトルで、「白銀会長」と「かぐや様」が喧嘩の仲直りをするために、それぞれ仲の良い友人に相談するお話です。


「白銀会長」は「石上会計」に「かぐや様」は「柏木さん」にそれぞれ恋愛相談(異性と仲直りをする相談)をします。


その相談のおかげかどうかはわかりませんが、最終的に「白銀会長」と「かぐや様」は放課後に仲直りをすることができました。


私は「白銀会長」と「石上会計」のコンビが結構好きで、2人が木陰で寝そべりながら恋愛の話をしているところはお気に入りのシーンとなりました。
f:id:mian3810:20190319233722p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より


「石上会計」が「その女に僕からがつんと言ってやりましょうか!」って言った時の様子はかっこよかったですが、相手は「かぐや様」だとわかった時の反応を見てみたかったですね笑
f:id:mian3810:20190319234001p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より


また、「柏木さん」に相談していた「かぐや様」の「本当は少しくらいなにかしてほしかった」という心の中の声がとても可愛らしかったですね(*^_^*)
f:id:mian3810:20190319234108p:plain:w250


最後、「白銀会長」と仲直りできた「かぐや様」が嬉しさと恥ずかしさで一杯になりながら階段を駆け下りていく様子はほほえまでした。(*^_^*)

10-3 白銀御幸は出かけたい

f:id:mian3810:20190319234156p:plain:w400
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より
第10話の三本目は「白銀御幸は出かけたい」というタイトルで、「白銀会長」が夏休みの計画を立てようとするお話です。


夏休み前に計画を立てなければ「かぐや様」を遊びに誘うハードルが一気に高くなってしまうと考えた「白銀会長」は、「藤原書記」を使ってなんとか夏休みにみんなで遊びにいく流れをつくろうとします


しかし、「藤原書記」は夏休みの上旬は家族で旅行に、中旬からは勉強に専念すると発表し、生徒会メンバーでの旅行や遊びは出来ないような雰囲気となりました。


そんな時、「石上会計」は「白銀会長」とゆっくり遊ぶことができるのも今年だけかもしれないため思い出をつくりたいと話し、それを聞いた「白銀会長」はそんな風に思ってくれた「石上会計」と男だけ遊ぶのも悪くないと感じて一緒に夏祭りにいく話を始めました。


すると、そこに「藤原さん」が入ってきてみんなで夏祭りにいきたいと積極的な態度を示し、「かぐや様」も一緒に行くことになります。
f:id:mian3810:20190319234249p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第10話より



「石上会計」のファインプレーでしたね(*^_^*)


しかし、夏祭りの日に「藤原書記」のスペインでのトマト祭りの予定が入っており、「藤原書記」だけいけない流れとなりました笑


トマト祭りの予定が入っているって面白いですよね笑


夏祭りの花火のお話は個人的にすごく好きで、この流れからアニメでの放送もかなり期待できるのでとても楽しみです!

まとめ


今回の第10話もドキドキときゅんきゅんの溢れるすてきなお話が詰まっていましたね!


「白銀会長」と「かぐや様」が喧嘩して、仲直りし、距離が縮まった素敵な回だったと思います。


そんな第10話の個人的なランキングは、

  1. 「かぐや様は許したい」
  2. 「白銀御幸は出かけたい」
  3. 「かぐや様は許せない」

     
        の順でした。


「白銀会長」と「かぐや様」の仲直りシーンは超高ポイントでした!


また、「石上会計」の「白銀会長」と思い出をつくりたいという思いに感動したので、10-2も結構ポイント高かったです。


いよいよ夏休み編が始まりますが、夏祭りの花火のお話、ものすごく期待が高まっています。


毎週楽しみがあるというのは幸せですね(*^_^*)