みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第三話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんは本日放送された「かぐや様は告らせたい」アニメ第3話、ご覧になりましたか?


今回もとても面白かったですね(*^_^*)


このような面白かった作品はすぐさま感想を書きたくなってしまいますw


ですので、さっそく感想を書いていきますが、ネタバレそのものなのでまだご覧になっていない方は、ご覧になってから読んでくだされば一緒に楽しめると思います。

「かぐや様は告らせたい」アニメ第3話の感想

本日(1/28)に放送された「かぐや様は告らせたい」のアニメ第3話!


今回も三部構成となっていましたのでそれぞれ感想を書いていきたいと思います。

3-1「白銀御幸はまだしていない」

f:id:mian3810:20190129003620p:plain:w300
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ アニメ第3話より」

第3話の一本目は「白銀御幸はまだしていない」というタイトルで、先生が生徒から没収したちょっと大人の雑誌を「藤原さん」が見てその内容がきっかけとなったお話でした。


その内容とは「初体験」のことで、雑誌では高校性に入る前までに34%の人が「初体験」をしているということでした。


この内容に正確性を疑う「白銀」と「藤原さん」でしたが、「かぐや様」は正確性を疑うどころか自分も既に経験済みであることを明かします。


「かぐや様」は経験者として優位に立ったと思い、「白銀」を追い込みますが、「白銀」は「かぐや様」が世間知らずであることを思い出します。


試しに確認してみると「かぐや様」の想像している「初体験」とは「キス」のことで、やはりここでいう「初体験」とは違っていました。


ここでいう「初体験」の意味を「藤原さん」が「かぐや様」に教えてあげた時の「かぐや様」の真っ赤な顔はとても可愛らしかったですね(*^_^*)


そして安心している「白銀くん」は見ててほほえましいですw

3-2「かぐや様は当てられたい」

f:id:mian3810:20190129003736p:plain:w300
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ アニメ第3話より」

第3話の二本目は「かぐや様は当てられたい」というタイトルで、「白銀くん」の「四宮がどんな人間か分かってきた」という発言から始まったお話です。


「かぐや様」は「白銀くん」が自分のことをどれほど理解しているのかテストをしようと持ちかけます。


そのテストの内容は「20の質問」の難易度が高いバージョンで、10問の質問で相手の考えているものを当てるというものでした。


「白銀くん」は質問を重ねる度、答えは自分のことなのではないかと思い始め、「これは回りくどい「かぐや様」からの告白なのではないか」と考えます。


そして答えを自分のことだと言おうとした瞬間、「白銀くん」は冷静になって今までの「かぐや様」を思い出して罠であることを理解し、答えを出すことができました。


「かぐや様」は「白銀くん」に似たものを答えとして用意し、「白銀くん」が「自分のことだ」というのを待っていたので、「白銀くん」が罠に引っかからず正答を導き出せたため悔しそうでしたw


相手の可愛いところだけに気をとられず、本来の性格を冷静に思い出してみることが大事なのですねww

3-3「かぐや様は歩きたい」

f:id:mian3810:20190129003836p:plain:w300
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ アニメ第3話より」

第3話の三本目は「かぐや様は歩きたい」というタイトルで、「かぐや様」が登校する際に乗っている車に猫が入り込み、車を動かせなくなったことがきっかけで、「かぐや様」が歩いて登校するという話でした。


「かぐや様」は今まで歩いて登校したことがなく、車の中から友達と一緒に登校している様子を見て羨ましいと感じていたので、この機会に「白銀くん」と一緒に登校したいと考えていました。

しかし、登校中に泣いている女の子を見かけ、一度はスルーするも、結果的に学校の近くまで送ることとなってしまい、「白銀くん」と登校出来なかったことを残念に感じていました。

しかし、そこに遅刻しまいと自転車を飛ばしている「白銀くん」と遭遇し、自転車の後ろに乗せてもらって一緒に登校することができたのです。


翌日から車登校に戻ってしまった「かぐや様」ですが、時々歩いて登校した時のエピソードを思い出し楽しかったと微笑むようになったというちょっと切ない素敵なお話でした。


一度スルーしたり、辛口なことを言う「かぐや様」でしたが、泣いている女の子を放っておけないという優しい一面が残っているところが私はとても好きでした。


普段は、ちょっとくだらない恋愛頭脳戦で笑うことが多い作品ですが、このような切ない話を入れていくるところが個人的に超ポイント高いです。


そして遅刻しそうなかぐや様に遭遇し、自転車の後ろに乗せて学校まで急ぐ「白銀くん」、超イケメン✧✧

まとめ

本日の第3話を振り返ってみましたが、やっぱりこの作品は最高ですね!


今回の一番のポイントはここに来てちょっと切ないかぐや様ストーリーを入れてきたところだと思います。


ここまでは笑いメインの面白さでしたが、この作品の面白さは笑う要素と同じくらい感動要素があるところだと思います。


今回のお話の他にも、感動系の話があり、その話はどれもすごく良いお話で、見る度キャラクター達全員が好きになっていくのでこれからの展開がとても楽しみです。


今回の個人的なランキングは、

  1. 「かぐや様は歩きたい」
  2. 「白銀御幸はまだしていない」
  3. 「かぐや様は当てられたい」

   
         という感じですね。

まぁ、今回もすべて面白かったので無理矢理つけたような感じですがw


そして、今回のポイントといてもう一つ挙るのが「エンディングソング」です!

f:id:mian3810:20190129010310p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ アニメ第三話EDより」

前回は「かぐや様」を中心とした歌でしたが、今回は生徒会書記の「藤原さん」の歌でしたね。


「藤原さん」はアホっぽいオーラが出ているのに意外と多才で、変なところで鋭く、大事なところではとても重要な存在のヒロインですね。


私もとても大好きなキャラですw


曲名は「チカッとチカ千花っ♡」。CDでたら買いますw


まさかエンディングが変わると思っていなかったのでテンション上がりました。


このまま最後まですべて違う歌なのでしょうか。


そこも楽しみですね!