みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第十一話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんこんにちわ、みーあんですm(_ _)m


昨日、アニメ「かぐや様は告らせたい」の第11話が放送されましたね!


みなさんはもうご覧になったでしょうか?


第11話は、かぐや達生徒会のメンバーの夏休みの様子が分かる回でしたね。


そんな第11話の内容・感想について、今週も記事を書いていこうと思います。


「かぐや様は告らせたい」アニメ第10話の感想はこちら↓
www.mian3810.com

「かぐや様は告らせたい」アニメ11話の感想


昨日放送された「かぐや様は告らせたい」のアニメ第11話!


夏休みに突入したかぐや達生徒会メンバーの様子をそれぞれピックアップした回となっていました。


お互いのプライドが邪魔をして夏休みに全然会うことができない「白銀会長」と「かぐや様」の切ない気持ちが伝わってきました。


そんな第11話も三部構成となっていたのでそれぞれ感想を書いていきます。

11-1 早坂愛は浸かりたい

f:id:mian3810:20190326002746p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より
第11話の一本目は、「早坂愛は浸かりたい」というタイトルで、「かぐや様」の側近である「早坂」が「かぐや様」のITオンチに振り回されるお話です。


「白銀会長」に会いたそうにしている「かぐや様」を見て、「早坂」は「白銀会長」のつぶやき(ツイッター)を確認し、「白銀会長」が家にいることを助言します。


その後、「早坂」は日頃の疲れを癒やすため大好きなお風呂の時間を楽しもうとしますが、ツイッターに興味をもったITオンチの「かぐや様」に設定などの関係でいちいち呼ばれてしまい、ゆっくりお風呂に浸ることができず「早坂」の日々の苦労がよく分かる内容となっていましたね。


ツイッターに興味をもった「かぐや様」がでっかい辞典を使って調べようとする様子が個人的に可愛いポイントでした(*^_^*)


「白銀会長」の普段の様子を知りたがる様子もとても可愛く、ツイッターでの承認申請のイメージは面白かったですね!
f:id:mian3810:20190326003239p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より


また、お風呂の中にイスと大量の入浴剤を投入し、好きな音楽を聴きながらリラックスするという「早坂」のスタイルはすごく良いなと思いました。


「早坂」は今回「かぐや様」に呼ばれまくったせいでなかなかリラックスできていなさそうでしたが、時にはきっちりと贅沢をして疲れた自分を甘やかすことはとっても大切なことですよね!


そのようなことが、元気に仕事を続けていく秘訣となるような気がします(*^_^*)

11-2 藤原千花は超食べたい

f:id:mian3810:20190326002914p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より

第11話の二本目は「藤原千花は超食べたい」というタイトルで、海外旅行から帰ってきた「藤原書記」がラーメン屋さんで美味しそうにラーメンを食べるお話です。


旅行先にいる時からずっと日本のラーメンを食べたいと思っていた「藤原書記」は、帰国後一件のラーメン屋にいきます。


そこにはラーメン店主(モブ)とラーメン四天王の1人「渋谷のサンちゃん」(モブ)がいて、この2人のモブが「藤原書記」のラーメンの食べ方に注目し、驚きながら話を進めていきました。
f:id:mian3810:20190326003012p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より


このようなモブキャラが頑張る話が個人的に結構好きなので楽しく見ることができましたね(*^_^*)


最終的に「藤原書記」の臭いを気にしない女の壁を越えた食べ方が素晴らしいと感じたモブ達は「藤原書記」に敬意を表していました
f:id:mian3810:20190326003055p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より


原作では、その後帰宅途中の「藤原書記」が「白銀会長」と「石上会計」に出会い、「石上会計」からブレスケア的な物をプレゼントされ、自分のニンニク臭に気づいて恥ずかしがりながら帰って行くシーンもありました。

f:id:mian3810:20190326002348j:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」5巻61ページより

f:id:mian3810:20190326002528j:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」5巻61ページより


はい、可愛いと思います笑


そして空気を読める優しい「石上会計」、すごく良いです。

11-3 白銀御幸は出会いたい

f:id:mian3810:20190326011658p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より
第11話の三本目は「白銀御幸は出会いたい」というタイトルで、夏休み中の「白銀会長」と「かぐや様」がそれぞれ学校にいけば会えるかもしれないという希望を胸に行動するお話です。


「白銀会長」と「かぐや様」はそれぞれ相手に会えないつまらない夏休みを過ごしており、学校に行けばもしかしたら会えるかもしれないという希望を胸に学校を訪れます


結果的にはタッチの差で会うことができず、切ないお話となっていました。
f:id:mian3810:20190326011906p:plain:w250


内容はそこまでありませんでしたが、「白銀会長」と「かぐや様」がお互いのことを想う切なさがすごく伝わってきて、「夏休みが早く終わればいいのに」という2人の台詞にはキュンとしてしまいました笑


こういうのを見てるとすごく
青春したくなりますよね!


第11話は原作の5巻に当たる部分です。


まとめ

夏休みの生徒会メンバーの様子が描かれていた第11話、早く「白銀会長」と「かぐや様」が再会してほしいと感じたのは私だけではないですよね?(*^_^*)


最後の切ない〆で気持ちが切なくなってしまいましたが、やはり面白かったです。


そんな第11話の個人的なランキングは、

  1. 「早坂愛は浸りたい」
  2. 「藤原千花は超食べたい」
  3. 「白銀御幸は出会いたい」

          の順でした。

「白銀会長」は「何をして、何を良いと思って、どんな夏を過ごしているのか」、「白銀会長」のことを知りたがる「かぐや様」の可愛さが高ポイントでした(*^_^*)


来週はとうとう最終回、花火大会の話ですね!


ものすごく最終回にふさわしいと思います!!!


制作陣めっちゃわかってる!!


花火大会の話で個人的に「かぐや様は告らせたい」が好きな漫画ランキング1位になったほど好きな話なので楽しみです。


この話を見た方で原作を持って見ていない方は思わず買ってしまうのではないでしょうか?


今回の11話のエンディングの後のシーンから繋がる第12話!


来週は絶対見逃せませんね!!