みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第八話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんこんにちは、みーあんですm(_ _)m


昨日放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」の第8話!


みなさんはもうご覧になりましたか?


今まで声などは軽く聞こえたりしていましたが、新キャラとしてとうとう「白銀会長」の妹、「圭ちゃん」が登場しましたね!!


性格はクールで、家では反抗期の「圭ちゃん」ですが、たくさんの魅力をもっている女の子です(^^)/


そんな「圭ちゃん」が登場する第8話の感想を本日は書いていきたいと思います。



「かぐや様は告らせたい」アニメ第7話の感想はこちら↓
www.mian3810.com


「かぐや様は告らせたい」アニメ第8話の感想


昨日放送された「かぐや様は告らせたい」アニメ第8話!!


とうとう「白銀会長」の妹、「圭ちゃん」が新キャラとして登場しましたね!


原作を読んでいる人の中では「圭ちゃん」ファンも多いかと思います。


そんな「圭ちゃん」が出てくる今回も三部構成となっているので、それぞれ感想を書いていきます。

8-1 かぐや様は呼ばせたい

f:id:mian3810:20190305225150p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より

第8話の一本目は「かぐや様は呼ばせたい」というタイトルで、新キャラである「白銀会長」の妹「圭ちゃん」が生徒会室にやってきて「かぐや様」が仲良くなろうとするお話です。


秀知院学園の中等部に在籍する「白銀会長」の妹「圭ちゃん」は、中等部の生徒会会計として頑張っており、第8話では会計事務について高等部の生徒会へアドバイスをもらいにきました。


やってきた「圭ちゃん」が「白銀会長」の妹であると気づいたかぐや様は、「圭ちゃん」と仲良くなるためまずは「できる女アピール」をしようと会計の仕事にアドバイスしようとします。
f:id:mian3810:20190305225315p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より

しかし、後ろから出てきた「石上会計」によって的確なアドバイスが行われ、その機会を奪われてしまいます。



「できる女アピール」が失敗した「かぐや様」は次に、友達感覚の近寄りやすい姉的な立場になろうとしますが、そこに「藤原書記」が登場



「藤原書記」の妹である「萌葉」と同級生の「圭ちゃん」は仲良しで、「圭ちゃん」はよく藤原さん家でお泊まりするなど家族ぐるみの付き合いをしていたため、「圭ちゃん」にとって藤原書記は友達に近い姉的な立場となっていました。
f:id:mian3810:20190305225425p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


姉的な立場もとられてしまった「かぐや様」は「藤原書記」に対して負の感情を抱いていましたが、「藤原書記」からの「今度圭ちゃんと一緒に買い物に行こう」という誘いがあった瞬間「行くー!」と手のひらを返していましたw



感情がコロコロ変わる「かぐや様」も可愛いですね!


また新キャラの「圭ちゃん」でしたが、想像以上に可愛く見えました(*^_^*)


声もしっかり合っていて、ほんとアニメってすごいです。


制作委員会の人に感謝ですm(_ _)m


「圭ちゃん」も「かぐや様」と仲良くなりたがっているので仲良くなれると良いですね!
f:id:mian3810:20190305225520p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より

8-2 白銀御行は負けられない

f:id:mian3810:20190305235304p:plain:w350
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より
第8話の二本目は「白銀御幸は負けられない」というタイトルで、秀知院学園の期末テストのお話です。


外部入学の「白銀会長」はその成績が最大の生命線であり、唯一「かぐや様」に勝っているところなので、「かぐや様」と対等であるため必死で「学年1位」4連覇を目指しにいきます。
f:id:mian3810:20190305235343p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


また、「かぐや様」も「白銀会長」に本気を出しても勝てないというのはプライドが許さないためなんとか勝とうと頑張ります。


結果はなんとか「白銀会長」が「学年1位」をキープし、「かくや様」が「学園2位」という結果となり、「白銀会長」が勝利をおさめました(*^_^*)


好きな人と対等の立場でいるために一生懸命頑張る「白銀会長」はほんとに格好良いと思います!


「白銀会長」の喜び方には笑ってしまいましたが、気持ちは分かりますね笑


また負けた「かぐや様」の悔しそうな様子も可愛かったです(*^_^*)
f:id:mian3810:20190305235424p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


その2人のテスト前の牽制によって成績が下がっていく「藤原書記」もまた面白いところですね笑
f:id:mian3810:20190305235503p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


まじドンマイです笑

8-3 そして石上優は目を閉じた

f:id:mian3810:20190305235059p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


第8話の三本目は「そして石上優は目を閉じた」というタイトルで、期末試験で「石上会計」が赤点をとらないよう、「かぐや様」が勉強に付き合うお話です。


次赤点をとったら留年という状態の「石上会計」のために、「かぐや様」は無理矢理勉強させます。
f:id:mian3810:20190305235158p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第8話より


最初は無理矢理勉強させてくるのは自分への嫌がらせだと思っていた「石上会計」でしたが、図書室で勉強している際、勘違いされてでも自分に勉強を教えてくれる「かぐや様」の様子を見て思い直し、きちんと勉強に取り組んでテストを受けました


結果はぎりぎりでしたがなんとか赤点は回避することができ、結果に満足のいかなかった「かぐや様」に怒られはしましたが、「石上会計」の「かぐや様」へのイメージに変化が生じたお話となりました。


一度決めたことは絶対に達成する「かぐや様」の格好良い姿勢と、後輩思いの優しい一面を見ることができたお話でしたね!



お話中に軽くでてきた「石上会計」の中等部の頃に起こしてしまった事件は、とても心を打たれるお話となっているので、アニメで入らなかった際には読んでみていただけると嬉しいです。(原作の9巻にあたります。)

まとめ

「かぐや様は告らせたい」のアニメ第8話は個人的に好きな話が詰まった回だったので結構盛り上がりました(*^_^*)


やっぱり「圭ちゃん」の登場は嬉しかったですね!


反抗期で口は悪目ですが、「白銀会長」に似て暖かい優しさを持っているので私もとても好きなキャラクターです(*^_^*)


そんな第8話でしたが、今週の個人的なランキングは、

  1. 「かぐや様は呼ばせたい」
  2. 「白銀御幸は負けられない」
  3. 「そして石上優は目を閉じた」

        の順でした。


やはり、「圭ちゃん」の初登場はポイントが高かったですねw


白銀会長が必死に勉強している様子も癒やされましたし、石上会計の面倒を見るかぐや様の優しさも感動しました。


すばらしい第8話でしたね(*^_^*)


みなさんはどうでしたでしょうか??