みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【モンスト】今年も「バレンタインガチャ」がくる!?~予想してみたよ~

みなさんこんにちわ(*^_^*)


本日(1/31)に公開されたモンストニュースでは「バレンタイン」イベントについての情報が公開されましたね!!


内容的には今のところ「降臨キャラ」の紹介だけでしたが、果たしてその他のイベントはあるのでしょうか?


個人的に4点ほど予想を立ててみたのでご紹介します!


では早速ご紹介していきます。

モンストバレンタイン’19について


f:id:mian3810:20190131232509p:plain:w400

今年もこの時期がやってきましたね!!


バレンタイン」!!


彼女がいた4年前までは楽しんでいたイベントでしたが、今では母と妹からしかもらえないので正直リアルでは楽しみはありません。


しかし!!!



この時期は様々なソシャゲのキャラクターがバレンタイン仕様となり、可愛くなって登場します。



なので楽しみ方はちょっと変りましたが、やはりのこの時期はわくわくしますね♡



そして今回モンストでもバレンタイン仕様のキャラクターが登場するということなので紹介します。

「バレンタイン仕様キャラクター」

f:id:mian3810:20190131233359p:plain:w200 f:id:mian3810:20190131233430p:plain:w200

今年のバレンタイン降臨キャラは、「キャラメリゼ」と「タルト&トルテ」の2体でした。


キャラメリゼ」は「ヘル」、「タルト&トルテ」は「モンストラビット&トータス」がモチーフになっているキャラで2体ともとても可愛いですね♡


2体とも星4降臨キャラですが、バレンタインでの降臨では星5降臨キャラとして降臨すると思うので運極を目指しましょう!

その他のバレンタイン仕様キャラクター登場予想


本日降臨でのキャラクターは発表されましたが、ガチャキャラクターなどは登場しなかったので今後来るかどうかの予想を立ててみます。


予想①【激獣神祭と併せて限定キャラがバレンタイン仕様で登場】


はい、予想の一つ目は激獣神祭がバレンタイン仕様でやってくる!という予想です。(バレンタインは14日のため、激獣神祭中)


ですが、これはまず可能性としてほぼないと思います。(自分で予想したくせに)


それはクリスマスの際、既に激獣神祭のキャラが使われてしまったため、バレンタインでも使われるとは考えづらいからですね。


激獣神祭のキャラで来るとすれば、クリスマス仕様にならなかった「ナイチンゲール」、「小野小町」、「ワルプルギス」の三体だと思います。


ですがやはり、火属性キャラ2体というのはバランスが悪いのでなさそうですね。


予想②【バレンタインガチャが単体で登場】


バレンタインガチャが激獣神祭などとは別に単体でやってくる!という予想です。


ガチャとしてやってくるのであれば単体でやっている可能性の方が高いと思います。


理由としては消去法で予想①がないと思うからです。


バレンタインガチャが来るときにはいつも属性限定キャラがくるので来るならそちらの期待も高まりますね!


個人的にはキャラの雰囲気的に「キスキルリラ」や「サンダルフォン」が来そうな気がしますね。


予想③【既存のキャラクターが分岐で獣神化する】


既に存在しているキャラクターの中からバレンタイン仕様で分岐獣神化する!という予想です。


以前「アテナ」がバレンタインで分岐獣神化したので可能生としては十分あるのかなと思います。


バレンタインが14日で激獣神祭が来ている時期なので、激獣神祭限定キャラがバレンタイン仕様で獣神化!ということが起こればかなり熱いですね!



激獣神祭で獣神化するのであれば「ミロク」、「弁財天」、「小野小町」はまだ新しいため獣神化はないと考えて「ナイチンゲール」か「ワルプルギス」でしょう。


予想④【その他のイベントはない】

バレンタイン仕様の降臨以外には特に何も起こらないという予想です。

十分にあり得ますが、今まで降臨だけでそれ以外はやらなかったことがあまりないのであると考えていて良いと思います。

この場合は、運極づくり一本を精一杯頑張りましょう!!

まとめ

4つほど私の予想を上げてみましたがみなさんはどのように予想しているでしょうか??


なにともあれ、もし降臨以外の企画があるのであれば来週の2/7モンストニュースで発表があると思うので期待して待つとしましょう!


降臨のキャラはとても可愛い2体だったので今回は結構あたりでしたね!


運極づくり頑張りましょう。


バレンタインイベントとは関係無いのですが、とうとう「サキュバス」が獣神化しましたね!!!


f:id:mian3810:20190201002901p:plain:w300

超可愛くないですか??


私の超タイプなので早く獣神化させたいです!


その他にもアップデートなどたくさんの良い情報があったので、まだ見ていない方は1/31のモンストニュースをご覧ください!