みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【かぐや様は告らせたい】アニメ第七話の感想※ネタバレ注意!!

みなさんこんにちは、みーあんですm(_ _)m


先日放送された「かぐや様は告らせたい」のアニメ第7話ですが、みなさんはご覧になりましたか?


私はスケジュールの都合上視聴できる時間が無く、ようやく本日視聴することができました!


好きなアニメが後に控えていると仕事もきちんと頑張れましすね笑


第7話、折り返しを過ぎて寂しい気持ちになってしまいますが今週も感想を書いていきたいと思います。


「かぐや様は告らせたい」アニメ第6話の感想はこちら↓
www.mian3810.com

「かぐや様は告らせたい」アニメ第7話の感想

先日放送された「かぐや様は告らせたい」アニメ第7話!!



全12話or13話のアニメなので、この作品もとうとう折り返し地点を迎えて寂しい気持ちもありますが、まだまだこれから盛り上がっていくと思うので期待して観ていきましょう(^^)/


今回も三部構成となっていますので、それぞれ感想を書いていきます。

7-1 白銀御幸は働きたい

f:id:mian3810:20190228000250p:plain:w250
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」アニメ第7話より
第7話の一本目は「白銀御幸は働きたい」というタイトルで、「白銀会長」が以前恋愛相談にきた男子生徒から再び恋愛関係の相談を受けるお話です。



相談の内容は「彼女と手を繋ぎたい」というのろけがつまった内容でしたが、「白銀会長」は自分でも対応できる議題だと判断し快く相談を受けてあげました。


「白銀会長」は手を繋ぐ手段として「船の免許を取ってクルーザーを借り、夕日を眺めながら手を繋ぐ」というものを提案しましたが、男子生徒はお金がかかるため厳しい様子を示しました。


そこで「白銀会長」はバイトをすることを提案します。


しかし、男子生徒はお金の面だけではなく、根本的なところで手に汗をかきやすいことも悩みの一つであることを明かしました。


それに対し「白銀会長」は手掌多汗症であると判断し、手術をするために再度バイトをすることを提案します。


「白銀会長」の様子を見る限り「一緒にバイトする仲間がほしい」という気持ちがどこかにあるのでしょう笑


「白銀会長」の勧めにより男子達の中では「手を繋ぐためにバイトは必須」というちょっとおバカな結論にたどり着きつつありましたが、そこで「藤原書記」と「かぐや様」が乱入し速攻否定。


最終的に「藤原書記」の「勇気を振り絞って頑張ることが大切」というアドバイスにより、無事相談にきた男子生徒は手を繋ぐことができました。


私も彼女と初めて手を繋ぐ時、「気持ち悪いと思われないか」等不安でたまりませんでしたが、勇気を出して手を握ってみると相手はとても嬉しそうだったので勇気を出すことは大切だということを思い出しました。


私のどうでも良いお話は置いておいて、「藤原書記」の意見は毎回ほんと素晴らしいと関心しますね笑

7-2 かぐや様は入れたい

f:id:mian3810:20190228000529p:plain:w300
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」アニメ第7話より

第7話の二本目は「かぐや様は入れたい」というタイトルで、「白銀会長」が「石上会計」に部活動予算の相談をしたことがきっかけとなった秀知院学園の部活動のお話です。


相談を受けた「石上会計」はスポーツ系の部活にはカップルが多いため、予算を大幅にカットすべきと私怨たっぷりの提案をしましたが、「白銀会長」にきちんと却下されていました。


「1カップルに付き部費5万円の減額」という提案は笑ってしまいました笑


話をしている内に「かぐや様」は弓道部「藤原書記」はテーブルゲーム部に所属していることが第七話で明らかとなりました。


その中でも「かぐや様」が弓道部に所属していることについて、「石上会計」は「四宮先輩は胸がないからとても向いている、藤原先輩は胸がありすぎるから弓道をやったら大変なことになる」と本人達が後ろにいることに気づかず、とても恐ろしい発言をしてしまいました。

f:id:mian3810:20190228001101p:plain:w200
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第七話より


そして「かぐや様」と「藤原書記」から恐怖を与えられた「石上会計」は、今回も途中で離脱していきました。


今回に関しては自業自得でしたね笑


その後、「白銀会長」は「藤原書記」からテーブルゲーム部への勧誘をされ、一緒に弓道をやってみたい「かぐや様」は恥ずかしがりながらテーブルゲーム部に入らないよう「ダメ」と言いながらから「白銀会長」を引っ張っていました。


なかなか素直になれない「かぐや様」がとても可愛いです(*^_^*)


バイトがあるため部活ができない「白銀会長」でしたが、2人の可愛い女の子から引っ張られて嬉しそうでしたね。


羨ましいです笑

7-3 かぐや様は堪えたい

f:id:mian3810:20190228000812p:plain:w300
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」アニメ第7話より

第7話は「かぐや様は堪えたい」というタイトルで、「かぐや様」が下ネタに弱いことが題材となったお話でした。


下ネタに対しとても疎かった「かぐや様」でしたが、少しずつ自分で勉強することによりある程度の知識が身についてきました。


そしてその知識を覚え立てのころ(通常小学生の頃)は、そのような下ネタを聞くとなぜか笑ってしまうというものがあります。


「かぐや様」は普通の人より下ネタに疎かったため、その時期が今来てしまったということでした。


「かぐや様」と「藤原書記」との会話の中で、犬の芸である「ちんちん」という言葉から「かぐや様」は下ネタを連想し吹き出して笑ってしまいます。


「かぐや様」が下ネタに弱いと気づいた「藤原書記」は「かぐや様」が爆笑しているのが嬉しくなったらしく、下ネタを連呼して「かぐや様」を苦しませていました。


そんな時、生徒会室に「白銀会長」が登場し、「藤原書記」は「白銀会長」にも下ネタを言わせようとします。


それを阻止するため「かぐや様」は対抗しましたが、最終的に「藤原書記」の発言で誤解されてしまいました。


個人的に下ネタはあまり面白いと感じた事が無いのでそこまで共感できる内容ではありませんでしたが、爆笑する「かぐや様」は新鮮で面白かったですね(*^_^*)

まとめ

「かぐや様は告らせたい」アニメ第7話の感想を書いてみましたが、相変わらず安定した面白さでしたね!


出張で疲れて出ていた眠気も面白さで飛んでいってしまいました。


そんな第7話でしたが、今週の個人的なランキングは、

  1. 「かぐや様は堪えたい」
  2. 「かぐや様は入れた」
  3. 「白銀御幸は働きたい」

    という感じです。


1位の「かぐや様は堪えたい」では、なんといっても「かぐや様」の爆笑シーンが高得点でした。


普段そこまで笑わない「かぐや様」でしたが、下ネタで笑ってしまうというギャップが良かったです!


また、第7話一本目の最後にツンデレ先輩が出てきましたね!
f:id:mian3810:20190228000929p:plain:w250
▲「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第七話より


今までも何度か姿だけ出てきていますがすごく良いキャラなのでちゃんとした登場が楽しみです!


ということで8話以降も期待しておきましょう!!