みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【パズドラ】12/14~12/16のゴットフェス10連大失敗!感想

 みなさんこんばんわ!もしくはおはようございます(^^)/

 

 寝落ちしていたみーあんですm(_ _)m(今日から仕事かぁ、がんばろ)

 

 パズドラの12/14~12/16で開催されたゴットフェス、みなさんは引いたでしょうか?

 

 私は引いてしまいましたw

 

 本日はその結果について感想をお話します。

 

12/14~12/16のゴットフェスは引くべきではなかった!?

 「今回のゴットフェスは引くべきではない!」という意見を私の周りの友人や、ネットで聞きましたが、聞いたときにはもう手遅れ。

 

 すでに魔法石50個使って10連した後でした(T_T)

 

引くべきではなかった理由

 今回のゴットフェスを引くべきではなかった理由は、

  1. 当たる確率が低い
  2. 年末で新フェス限キャラが追加される可能性が高い。

                     の2つです。

 1の「当たる確率が低い」というのは、最近(?)出た「魔法石10個ゴットフェス」と比べたものですが、今回の結果をみる限りフェス限の排出率はかなり低いので、引くべきではないのを身をもって感じました。

 

 次に引くなら絶対「魔法石10個ゴットフェス」の時にしようと思います。

 

 また、年末には高い確率でフェス限の新キャラが登場するらしく、タイミング的にも今回のゴットフェスで魔法石を使うのはもったいないとのことです。

 

今回のゴットフェスを引いてしまった理由

 私が今回のゴットフェスを引いてしまった理由は、「パズドラで一番良いガチャがゴットフェスという少しずれた認識をもっていたことと、リサーチ不足です。

 

 私はパズドラ3年前から放置しており、再開したのが今年の11月からなのです。

 

 3年前にはパズドラでガチャを引くなら「ゴットフェス」で、それ以外は特に気にしていませんでした。

 

 そのなごりで今回久しぶりにゴットフェスがやってきたので嬉しくなってしまい、リサーチも特にしないで引きまくってしまったということです。

 

 みなさんも久しぶりに再開するゲームでガチャを引くときは、環境等が変ってしまっているかもしれないので十分リサーチして引くことを忘れないようにしましょう。

 

ガチャの悲しい結果(T_T)

 散々悲しい悲しいと言っていますがこれでも10回回したので星6はでました!

 今回でた星6は2体でしたね。

 

 1体目の星6

   f:id:mian3810:20181216230557p:plain

 「ねねちゃん」でした。

 うーん、調べてみたところまったく使えないわけではなさそうですが「あたり!!」という感じではなさそうですね。

 

 2体目の星6

   f:id:mian3810:20181216231507p:plain

 「干将莫耶さん」でした。

 「おお!めっちゃあたりっぽい!!」って思いましたが調べてみるとなんか使いにくそうです。(^^;)

 どうやらアシスト進化させてマルチブーストを付与できるのがポイントのようです。

 アシスト進化を覚えたばかりの私なので、使いこなせるのはまだまだ先になりそうです。

 

 以上の2体が今回のゴットフェスで当たった星6キャラでした。

 

 微妙

 

 ちなみに今回10連した際、私を苦しめてきたのが

 f:id:mian3810:20181217034950p:plainこの卵シリーズです。

 

 最初当たった時は、

え、合成素材?!、覚醒素材!?」というようにタマドラやミスリット達と同列のモンスターだと思ってしまいました。

 

 この卵、10連して5匹も出たんです。

 

 ひどいです。

 

 でも進化させるとスキルが結構強く、「卵ちゃん」の場合は闇属性の攻撃力を5倍にする超強力なエンハンス持ちでスキルレベルが上がったのは嬉しかったです。

 

 ですが覚醒スキル等が残念なのでなかなか連れて行けなそうですねw

 

 以上でたくさんの反省点が見つかった今回の私のゴットフェスが終了しました。

 

 とほほ(T_T)w