みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【モンスト】クリスマスver激獣神祭50連!!~超神引き~


みなさんこんにちは!!(^^)/

いよいよやって来ましたね、モンストのクリスマスVer.激獣神祭です!!




待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか?

私も引きたくて引きたくて、午前中の11時30分くらいからそわそわしていました。

12月6日に投稿した記事でこのガチャは引くべきです!とお話しましたので、私は本日50連しました!

(無課金ユーザーなので年末のために貯めておかねばならず、クリスマスガチャは最大でも30~40連と決めていましたが、やはり引き始めたら止まりませんね。)


12月6日に投稿したガチャの説明記事はこちら↓
mian3810.hatenablog.com



その結果を本日はご報告させていただこうと思います!

クリスマスガチャ(激獣神祭)なに狙い??

 このガチャを引くみなさんはなに狙いで引くのでしょうか?
 
 私は以前に投稿した記事でお話したとおり「弁財天2体目」と「ミロク2体目」、あと激獣神祭限定キャラでもっていない「ナイチンゲール」と「小野小町」を狙って引いていきます!

 今回のガチャのピックアップは外れがないのでクリスマス仕様のキャラがくればなんでも嬉しいのですが、「現在2体持っている「妲己」のみしか当たらなかった」といった結果だった場合、それは落ち込んでしまいそうです。


 今後、かなり先になりますが「弁財天」と「ミロク」は獣神化の可能性があるのでできれば引いておきたいところです。

ガチャの結果、初の神引きも!?

 
 はい、それではガチャの結果をご報告します!

トク玉ガチャ

 職場の人とチケットを交換し合ってトク玉を二個ゲットしたので引いていきます。
(どうせトク玉なんて出ないでしょ、出る人っているの??)
1個目


f:id:mian3810:20181215060928p:plain:w250

 おおっ!限定じゃないけど星5出ました!
三千院ホトリ」ちゃんです!
 初ゲットだしかわいいのでかなり嬉しいですw

2個目


f:id:mian3810:20181215061226p:plain:w250

 はい、超うれしいです。←棒読み

 まぁ、そんなに甘くないですね。

 残り二回は後日引けるのでたのしみです(*^_^*)

 気を取り直して、努力して集めたオーブを使って引いていきます。

星玉ガチャ

 10連目の後で星玉がたまったので限定キャラを狙ってゲットを願ってガチャります。


f:id:mian3810:20181215052108p:plain:w250

 はい、そううまくは行きませんね。星玉自信あったんですけど。
 でも「藤園イチト」初ゲットなので嬉しいです。

オーブ消費ガチャ

 10連目


f:id:mian3810:20181215050829p:plain:w350

 いきなり神引き!

 私、神引きってはじめてなんです(*^_^*)


 すごいですね、職場の人たちと一緒に引いたのですがとても盛り上がりましたwww

 念願だった「ナイチンゲール」初ゲットです!!\(^^)/

 他の星5は、

  • 珊瑚(初ゲット)
  • ワルプルギス(2体目)
  • ユグドラシル(2体目)
  • パーシィ(初ゲット)

 初ゲットキャラが三体、限定キャラが二体とだいぶすごいことになりました、大満足です。

 運使い果たした気がしますw(明日死ぬのかな・・・。)

 激獣神祭、さすがの排出率です。


 この流れで20連目!!


f:id:mian3810:20181215052444p:plain:w300

 キターーーーーーーーーーーー!!!!!・:*+.\(*≧∀≦*)/.:+

 嬉しい!嬉しい!これは嬉しいです!

 20連目にして一番目当ての「弁財天(クリスマスver)」ゲットです!


 びっくりして10連画面閉じちゃったので、BOXにいって撮影しました。

 これでとりあえず安心して引いていけそうです。

 ちなみにその10連で一緒に「モンタナちゃん」が当たりました。(初ゲット)


f:id:mian3810:20181215053153p:plain:w250

 私の運はあとどれくらい残っているのでしょうかw(*´-`)


 30連目!
 これもびっくりすることはなかったのですが、「この先早く回したい!」という気持ちから10連画面をスクショせずに閉じてしまったのであたったキャラだけご紹介します。


f:id:mian3810:20181215053451p:plain:w250

 2体目の「モーツァルト」です。すでにもっているのは「クリスマスモーツァルト」なのでオリジナルは初ゲットです!
モーツァルト」は艦隊が強いのでせめてもう一体はほしいと思っていたところだったのでとても嬉しいです(*^_^*)

 40連目!

 これは爆死だったので10連画面は載せなくて大丈夫ですねw

 (スクショを取り忘れました、いい加減にしろって感じですよねw)

 50連目!「ミロク来てーーーーー!」


f:id:mian3810:20181215054107p:plain:w350

 出ました!!(^_^)v

「クリスマス妲己」ちゃん!超かわえぇ~~~♡♡

ミロクじゃないんかい!!)

 他の星5は、

 さすがに3体目まではいらないキャラ2体が排出されましたが、星5なので嬉しいです!

 はい、私の50連は「ミロク」を当てることができず終わってしまったわけですが、かなり満足です!(*^_^*)
 50連で星5が10体!

 私には奇跡なんです

ガチャ結果まとめ

排出された星5キャラ
・火属性:「ワルプルギス」、「珊瑚
・水属性:「佐々木小次郎
・木属性:「ナイチンゲール」、「マモン」、「ユグドラシル」、「パーシィ」、「三千院ホトリ
・光属性:「弁財天(クリスマスver)」、「モーツァルト
・闇属性:「妲己(クリスマスver)」、「モンタナ

 今回のガチャでは以上の計12体の星5キャラをゲットすることができました!大収穫です(^_^)v

 なんと言ってもやはり一番嬉しかったのは「弁財天(クリスマスver)」ですね。
 SSボイスも最高です♡

 他の星5キャラも外れキャラは少なく、初ゲットキャラもたくさん出たのでかなり満足な結果となりました。

 今回のガチャは私の今までのモンストガチャの中で間違いなく一番の引きとなりましたw

 今後「ミロク」を狙ってオーブを使ってしまいそうで怖いです(>_<)

 激獣神祭バンザーイ\(^^)/

 みなさんはどのような結果となったでしょうか?(*^_^*)