みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【モンスト】「2回引ける!★6確定オールスター感謝ガチャ」等、年末年始イベントの解説~2018年最後のモンストニュース~

 みなさんこんにちは!(^^)/


 平成30年12月27日、とうとう年末年始のイベントに関する2018年最後のモンストニュースが発表されましたね!!


 年末年始は毎年盛り上がりますが、今年も多数のビックコンテンツが発表され、みなさんもテンションが上がったと思います(*^_^*)


 私のテンションも最絶頂に達しました!!


 個人的な最大ニュースは大晦日限定の「2回引ける!★6確定オールスターガチャ」ですね!


 これは想像以上にでかいニュースでした。


 これも含め、今回のモンストニュースに係る注目ポイントをピックアップして説明していきたいと思います。

賞金総額4億円!モンスト運極BINGO」開催!


f:id:mian3810:20181227223336p:plain:w350

平成30年12月31日大晦日の22時からライブ配信にて開催される「モンスト運極BINGO」ですが、みなさんは賭けますか??

私は賭けます!賭けた方が良いと思います!!

 ではなぜ賭けた方が良いのか、何個賭けるべきか、その理由について説明させていただきます。

賭けた方が良いと思う理由

 私が今回賭けた方が良いと思う理由は、

  • 年末年始を楽しめる
  • 得られる商品が大きい

             の2点です。

 〇せっかくの年末年始です。

 楽しいことはいくらあっても良いでしょう!このような誰でも簡単に挑戦できるイベント、周りの人でもやっている人は多いのではないでしょうか?
 
 休み明けに学校や職場でこの話題で盛り上がるかもしれません。その代償がオーブ10個、安いと思います。
 
 この時期のオーブ消費は確かに痛いですが、ここは当たるか、当たらないかは置いておいて、楽しんだ方が良いと思います(*^_^*)


 〇今回のオーブ消費は1~10個です。(BINGOのためのオーブが5個配布されたので実質1~5個)

 その代償に対しての得られる可能性がある商品がデカすぎて割に合っていないですよねw

 実際はそうそう当たらないと思いますが、当たったらかなりの儲けものです。

 一列BINGOするだけで倍になって返ってくるっていうのは結構おいしいですね。賭ける価値はあるのではないでしょうか?

何個賭けるのがいいのか

 〇賭ける個数は正直「何個がいい」というのはありません

 ですが楽しむという面から見れば、賭ける個数が多くなるほど緊張感が出るので最大の10個をオススメします。

 また、後悔の大きさの面でも、何も当たらず10個賭けて後悔するよりも、8列すべて揃った時、賭けていた個数が1.2個だった場合の後悔の方が大きいと思います。

 結論として、賭けることのできる最大個数「10個」を私はオススメします!

モンスポットでお年玉GETキャンペーン開催!


f:id:mian3810:20181227224148p:plain:w350

〇平成30年12月31日(月)~平成31年1月7日(月)までの一週間でモンスポットのマップ上に登場する「めでタイバルーン」ですが、タップすることでギフトカードが当たるチャンスを得ることができます。

 
 どれくらいの確率で登場するのかはわかりませんが、大人になってもお年玉はほしいですよねww
 
 
 バルーンはモンスポットの位置まで行かなくても、モンスポットのマップを開くことで登場するので、頻繁にマップを開き数多くチャンスを得られるようにしましょう!!

晦日限定「2回引ける!★6確定オールスター感謝ガチャ」開催!


f:id:mian3810:20181227230229p:plain:w350

 今年も無課金ユーザーにはとても大きいガチャ「オールスター感謝ガチャ」がやってきましたが、なんと今回は10連目が2体確定20連目が3体確定で、計5体の★6キャラクターをオーブ100個で獲得することができるのです。

 年を経過するごとに豪華になる「オールスターガチャ」なので、「今年はもしかすると3体確定になるのかなぁ」なんて期待していましたが、その期待を大きく上回る発表で、私のテンションは絶頂を迎えましたww

 みなさんも一緒だと思いますが、ここで狙うのは確実に属性限定キャラクターですよね。

 超獣神祭と激獣神祭の限定キャラでも十分嬉しいのですが、やはり引く頻度が少なく、排出率もかなり低い属性限定キャラクターを引くことができれば勝ちだと思います。

 個人的には属性限定で持っていなくてほしい、「ミカエル」、「ナポレオン」、「ダルタニャン」、「ラファエル」、「アポロX」、「デットラビッツ」、「キスキルリラ」、「サンダルフォン」、「DPI」、「Two for all」、「メタトロン」、「ジキル&ハイド」、「ハーレーX」を当てることができれば勝ちだと思っています。

 結構多いので、確率は高いはず!!期待して挑もうと思います(*^_^*)

「新春 超獣神祭」特別おまけ付ガチャ開催!


f:id:mian3810:20181227234542p:plain:w350

 〇いよいよやってきました「新春 超獣神祭」!!

 この時のために、ずっとオーブを貯めてきたユーザーの方は多いと思います!

 そしてラインナップは新限定キャラ一体、お正月仕様超獣神祭限定キャラ2体と去年と一緒ですね!

 詳しい詳細について、ご紹介いたします。

ソロモン」(新限定キャラ)

今年の新限定キャラは色々噂されていましたが、以外なところから初登場の「ソロモン」ちゃんでした。
【進化】
f:id:mian3810:20181227235416p:plain:w200 f:id:mian3810:20181227235732p:plain:w200

 新アビリティを持った「ソロモン」進化は強いのか?

結論から言うと強いと思います。

<新アビリティ>

  • バイタルキラー:HP50%以上の敵に対し、キラーが発動。
  • ソウルスティー:敵を一体倒すごとに一定のHPを回復する。


 このアビリティに超重力バリアが付いているので、重力バリアがあるステージではスピードアップでたくさんの敵を倒すことが可能で、HPの管理がしやすいでしょう。

 また、SSの威力や範囲は他のキャラクターと比べて高かったり、広かったりするとのことで、敵を一掃することが可能となりそうなため、大ダメージを与えつつ、HPをしっかり管理できる使いやすいキャラクターになりそうです。

【神化】
f:id:mian3810:20181228000909p:plain:w200 f:id:mian3810:20181228001008p:plain:w200


 新アジリティ「超アンチウィンド」をもった「ソロモン」神化は強いのか?

 これは間違いなく強いです。

 一番気になるのは「超アンチウィンド」ではなく、友情の面で、砲撃型での「貫通弱点ロックオン衝撃波5」ですね。

 砲撃型でなくともかなりの安定したダメージを与えることができる「弱点ロックオン衝撃波」を砲撃型で貫通するというところがすごそうです。

 早く試してみたいですね!

 友情が強力なのにもかかわらず、4アンチアビリティなのがかなり魅力です。

マナ」・「石川五右衛門」お正月ver

 今年のお正月verキャラは「マナ」と「石川五右衛門」でした。


f:id:mian3810:20181228001904p:plain:w350


f:id:mian3810:20181228002042p:plain:w350

 はい、とても魅力的な2体がピックアップされました。

 このガチャは超獣神祭なので普通の★5キャラも排出率が高くなっているため、引き時だと思います。

 個人的には「マナ」は2体もっているのですが、2体とも進化の方にしているので神化の方にする3体目を狙って行きたいと思います。

 なにより神化の「マナ」が私の超好みですw

 そして「石川五右衛門」については、未所持なため、是非ここで新春verを獲得したいところです。

まとめ

 12/27のモンストニュース注目ポイントについて、解説してきましたが、結論からいうと、
 今年はとても楽しい年末年始となりそうですね!!

 みなさんも各イベントそれぞれ力を入れるところは違うと思いますが、それぞれ満足の行くような結果になることをお祈りしています(*^_^*)

 ちなみに私が力を入れるのはやはり「ガチャ」!!
 
 「オールスター」ガチャで20連は良いのですが、クリスマスでオーブを使い過ぎたせいで、新春超獣神祭ガチャを引けるのは40連となりそうです。

 心もとない回数ですが、来年の自分の運を信じたいと思いますwww

 BINGOやガチャでしっかり盛り上がり良いお年を迎えましょう!!