2019年春アニメ面白かった作品ランキング11選~あなたの一番はどの作品でしたか??~
2019年春アニメランキングトップ11❀
次々と最終回を迎えている春アニメですが、みなさんはお気に入りの作品が見つかりましたでしょうか?
個人的には前回の冬アニメと比べると物足りなさを感じた今期でしたが、面白い作品にも出会えて良い春を過ごせた気分です笑
今回は私が視聴した春アニメ16作品の中で面白かったと感じた11作品をランキング形式でご紹介していこうと思います!(^^)/
第11位 僕たちは勉強ができない
【ジャンル】
・ラブコメ
【コメント】
〇自分が今できることの中から夢を探すのではなく、本当に自分がしたいことを夢として掲げることの格好良さを感じた作品でした。
苦手な短所を克服するのはとても難しいことですが、その困難を乗り越えてこそ素晴らしい夢を叶えることができるということですね!
〇作者さんが僕の大好きな「ニセコイ」を書いていたということで結構期待していた作品だったのですが、すみません。
これはもう個人差があるので仕方のないことなのですが、今作の登場キャラのデザインが僕好みではなく、あまり好感を持つことができませんでした。
「古橋さん」と「桐須先生」の2人には魅力を感じましたのですがね(^^;)
〇アニメだからなのかは分かりませんが、主人公に惚れるのがあまりに早いためなかなかついて行けなかったという感想もありますね(^^;)
〇アニメの二期が決定、しかも今年の10月に放送ということでだいぶ早い展開ですが、人気があるということなので私の意見は無視してとりあえず一話見てるとよいかもしれません。(私も後半はなかなか楽しめました!)
ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2019/06/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 筒井大志
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/06/02
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (5件) を見る
第10位 みだらな青ちゃんは勉強ができない
【ジャンル】
・ラブコメ
【コメント】
〇最初は「下ネタがたくさん入っているだけの薄っぺらい作品かな」とあまり期待せずに見始めましたが、主人公兼ヒロインの「青ちゃん」と「木嶋くん」のピュアな恋愛が初々しくて、面白かったです。(青ちゃんのちょっとエッチな妄想はありましたがw)
〇短めのショートアニメなのでわりと気軽に見れたのもポイントでした(^^)/
淫らな青ちゃんは勉強ができない(1) (少年マガジンエッジコミックス)
- 作者: カワハラ恋
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2016/06/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
第9位 川柳少女
【ジャンル】
・ラブコメ
【コメント】
〇口で話すのが苦手で五七五でしかコミュニケーションを取れない女子高生の「七々子ちゃん」と、元ヤンキーで川柳に興味をもった「毒島くん」を中心とした恋愛ほのぼのストーリーはとても微笑ましく、暖かい気持ちにしてくれました(^^)/
〇話すのが苦手でも表情が豊かで可愛い「七々子ちゃん」や他の女の子キャラ達の魅力にも引きつけられました(*^_^*)
- 作者: 五十嵐正邦
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2017/04/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
第8位 世話やきキツネの仙狐さん
【ジャンル】
・ほのぼの日常
【コメント】
〇社会で苦労して生きている主人公を癒やすため、神使の狐「仙狐さん」が天界からやってきて全力で甘やかし世話をするお話ですが、見ている私自身もめちゃくちゃ癒やされてしまいました(*´-`)
このアニメはほんとに働いている方、疲れているとき、ストレスが溜まった時など、仕事帰りに見ることをオススメします。
まさにそのためのアニメという感じです。
仙狐さんタイムというのがEDの後に入るのですが、テレビの前の視聴者向けにつくられていてとても癒やされますよ(*´∀`*)
〇可愛いほのぼの日常系アニメも新たにこの作品をいれて更新したので良ければご覧くださいm(_ _)m
www.mian3810.com
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2019/07/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)
- 作者: リムコロ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2018/04/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
第7位 真夜中のオカルト公務員
【ジャンル】
・ファンタジー、お仕事
【コメント】
〇有名人気作品の影に隠れそこまで人気は出なかった印象ですが、同じ公務員としてタイトルに親近感が湧き、とりあえず見てみると案外面白かった作品でした。
内容は当然実際の公務員の仕事とほど遠かったです笑
公務員をメインとしたファンタジーもので大変珍しい作品だったため新鮮でしたが、公務員らしいところは「報告書」を作成することくらいだったので公務員をメインにしなくても民間で良いのでは?と思いました。(すみません、別に文句というわけではありません。)
実際公務員はほとんど自分の判断で物事に取りかかることができず、いちいち上司に許可を得てから物事に取りかからなければならないので、アニメの様に格好良くは働けません(-。-;笑
〇仕事として「天使」や「天狗」、「神様」、「妖精」などさまざまなオカルト的生命体と接することができるのは羨ましいですが正直「危険過ぎだろ!」と思いましたね笑
◀「真夜中のオカルト公務員」アニメ第11話より
〇結果、面白かったですよ!!!
真夜中のオカルト公務員 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2019/07/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- 作者: たもつ葉子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2015/12/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
第6位 フルーツバスケット
【ジャンル】
・ファンタジーラブコメ
【コメント】
〇女の子に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまうという特殊で個性豊かな草摩家の人たちと、1人の貧乏で心優しい女子高生「本田 透」の暖かいお話でたくさん感動できました(*´ω`*)
〇最初はイケメンの男の子キャラが沢山でてくるので女の子向けのアニメかと思いました。(まぁ、実際少女漫画が原作ですからね笑)
ですが、人への感謝と家族の温かさを思い出させてくれるヒロインや不思議でちょっと恐ろしい草摩家の魅力に惹かれ、男性の僕もガッツリハマってしまいました。
〇この作品は2クールとまだ続くのでこの先も楽しみに見ていきたいと思います。
フルーツバスケット 1st season Vol.1 *BD [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
- 発売日: 2019/06/21
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
第5位 ひとりぼっちの〇〇生活
【ジャンル】
・日常コメディ
【コメント】
〇この作品については原作から読んでいたのですが、アニメで声が吹き込まれるとキャラクター達が可愛く良い感じになっていました(*゚▽゚*)
〇しかし、アニメと原作でどっちが良いのかと聞かれると個人的には原作を選んでしまいますね。
原作は絵がとてもキレイで、主人公のおどおどっぷりも自分のペースで読み進めることができるので焦れったさ等を感じずに楽しむことができます。
よければ原作を先にご一読いただきたいです笑
- 作者: カツヲ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2014/11/26
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (8件) を見る
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2019/07/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
第4位 異世界かるてっと
【ジャンル】
・異世界ファンタジー
【コメント】
〇この作品は「オーバーロード」、「この素晴らしい世界に祝福を」、「ゼロから始まる異世界生活」、「少女戦記」の4作品のキャラクター達が同じ学園に通うというオリジナルアニメでオタク達の心をくすぐる内容となっていましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
〇正直なところ僕は「少女戦記」を視聴していなかったので楽しめるか心配でしたが、各アニメの細かい設定まで反映されていて、とても楽しく見ることができました。
違うアニメの好きなキャラ達が同じアニメで見ることができるのは良いものですね(*^_^*)
〇見ているうちになんとなく予感できましたが、2期決定しましたね!🎉🎉
各作品、異世界アニメの王道できちんと面白かったので2期来ると思っていました。
とても楽しみですね!
〇ショートアニメなのでとても見やすかったです。
◀「異世界かるてっと」アニメ第12話より
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2019/06/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
第3位 ワンパンマン第2期
【ジャンル】
・バトル、ギャグ
【コメント】
〇第二期では怪人協会やヒーロー狩りの登場により一期ではほとんど出てこなかった「キング」や「金属バット」、「タンクトップマスター」等のS級ヒーローが登場して盛り上がりましたね!
第二期で一番好きだったシーンは、「スイリュー」を「サイタマ」が助けたシーンです。
格好良かった(*^_^*)
※ちなみに二期のスタートは原作の8巻からでしたね( ̄^ ̄)
ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
- 発売日: 2019/10/25
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 村田雄介,ONE
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/04/03
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (14件) を見る
第2位 鬼滅の刃
【ジャンル】
・バトル、ダークファンタジー
【コメント】
〇正直最初は見る気がなく、周りの評価を見てかなり好評だったので見始めました。
結果、1話からガチハマりしてしまいました笑
「炭治郎」の格好良さと「禰豆子」の可愛さ等たくさんの魅力にガッツリ魅了されました(*≧∀≦*)
第一印象で「自分に合わない作品かも」と思っている方がいましたら、そこをなんとか1話見ていただきたいと思います!
〇残酷なシーンが多々ありますが、ギリギリの戦いの末鬼を倒す「炭治郎」のバトルシーンは引き込まれました。
〇オープニングやエンディング曲は両方「LiSA」さんが担当していて、さすがの神曲となっていました。
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2019/07/31
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 吾峠呼世晴
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/06/03
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (13件) を見る
第1位 盾の勇者の成り上がり(2クール目)
【ジャンル】
・バトル、異世界ファンタジー
【コメント】
〇前期冬アニメで第2位にランクインさせていたので今回ランキングに含めようか迷いましたが、2クール目の方が面白くなっており、どうしても再び紹介したかったので今回は第1位でランクインさせました。
〇2クールでは「三勇教の教皇戦」、「盾の勇者の誤解解消」、「二回目の波」、「盾の勇者拠点獲得」など面白い内容がてんこ盛りで、1クールより盛り上がりました。
やはり好きなのは「ラルク」と「テリス」が登場した「二回目の波」ですね(*^_^*)
「ラルク」と「尚史」の正々堂々とした戦いや格好良かったり、「グラス」の秘密を知ることが出来たりと個人的にとてもアツかったです!!💪🏻💪🏻
〇「ラフタリア」と「フィーロ」が可愛すぎました(*^_^*)
◀「盾の勇者の成り上がり」アニメ第23話より
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2019/04/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
視聴したけど紹介しなかった作品
視聴したけど紹介しなかった5作品を、タイトルに良かったポイントを添えて書いておきます。
(あくまでも個人的な意見です、好きな方のご気分を損なってしまったらすみませんm(_ _)m)
「 賢者の孫」
・たまにシシリーが可愛かった。
「さらざんまい」
・「サラちゃん」が可愛かった。
「女子かう生」
・ショートアニメで見やすかった。
「なんでここに先生が!?」
・ショートアニメで見やすかった。
「八月のシンデレラナイン」
・エンディングソングが良かった。
紹介しなかった理由は省かせていただきますm(_ _)m
まとめ
はい、ここまで16作品をご紹介してきましたが、紹介した中にまだ視聴していない作品はありましたでしょうか?
紹介した作品もちろんすべて見ていただくのが理想的ですが、そんな時間ありませんよね笑
私的にもほんとにオススメするのは上位5位くらいなので、上位5位の中でもしまだ視聴していない作品がありましたら、お時間のあるときご覧いただきコメント等いただけると喜びます笑
今月(7月)から始まる夏アニメは「ダンまち2期」や「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」、「からかい上手の高木さん2期」、「ナカノヒトゲノム」、「異世界チート魔術師」など有名どころが盛りだくさんで盛り上がれること間違いなさそうです!
今年の夏もアニメでガッツリ楽しみましょう!!*\(^o^)/*