みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

2019年冬アニメ面白かった作品ランキング11選~あなたの一番はどの作品でしたか??~

2019年冬アニメランキングトップ11♡


次々と最終回を迎えている冬アニメですが、みなさんはお気に入りの作品が見つかりましたか??


2019年冬アニメも沢山の面白い作品で溢れていましたよねヽ(´▽`)/


今回は私が視聴した2019年冬アニメを、個人的に面白かった順のランキング形式で書いていきます。


第11位 エガオノダイカ

f:id:mian3810:20190407190948p:plain:w350
「エガオノダイカ」アニメOPより
【ジャンル】
・ロボット

【コメント】
〇奪い合った資源を活用し発達した文明の中で不自由なく過ごすことよりも、苦労し合ってみんなで笑いながら争いなく過ごすことが大事だと教えてくれる作品だったと思います。

〇後半の作画がちょっと気になりました笑


エガオノダイカ 1 [Blu-ray]

エガオノダイカ 1 [Blu-ray]

第10位 上野さんは不器用

f:id:mian3810:20190407191206p:plain:w350
「上野さんは不器用」アニメ第1話より
【ジャンル】
・ラブコメ

【コメント】
天才の女の子は、恋愛でのアピールの仕方も少しずれている。しかしその不器用さがめちゃめちゃ可愛いと感じた作品でした。

ショートアニメなので気軽に見ることができて、仕事終わりの疲れた心を癒やしてくれました(*´꒳`*)

上野さんは不器用 1巻 [Blu-ray]

上野さんは不器用 1巻 [Blu-ray]

第9位 デート・ア・ライブⅢ

f:id:mian3810:20190407191404p:plain:w350
「デート・ア・ライブⅢ」アニメ第12話より
【ジャンル】
・SF
・ラブコメ
・美少女バトル

【コメント】
〇デートをしながら精霊を惚れさせて仲間にするという少し変ったバトル&コメディ作品で、ハーレム主人公が相変わらず羨ましかったです笑

〇作画は一期、二期と比べて質が落ちているように感じたのでそこは少し残念でした( ;∀;)


第8位 えんどろ~!

f:id:mian3810:20190407191512p:plain:w350
「えんどろ~!」アニメ第9話より
【ジャンル】
・日常
・ファンタジー

【コメント】
〇愉快で可愛い勇者パーティー達のメンバーが、倒すべき相手の魔王も含めて毎日楽しく日常を過ごし、冒険をするほのぼのストーリーで、疲れた時に元気にさせてくれた作品でした。

〇最終回では魔王の問題解決の際、感動して涙が出そうでした。(流しはしませんでしたが笑)

えんどろ?! 第1巻 Blu-ray

えんどろ?! 第1巻 Blu-ray


第7位 約束のネバーランド

f:id:mian3810:20190407191611j:plain:w350
「約束のネバーランド」アニメ第7話より
【ジャンル】
・サスペンス
・ダークファンタジー

【コメント 】
〇この作品は原作から呼んでいますが、やはりドキドキシーンでは緊張しました笑

〇ハウス脱走編までで少し物足りない感じがしましたが、第二期の制作が決まっているので楽しみです!

約束のネバーランド 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

約束のネバーランド 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


第6位 五等分の花嫁

f:id:mian3810:20190407191853p:plain:w350
「五等分の花嫁」アニメ第1話より
【ジャンル】
・ラブコメ

【コメント】
〇原作の絵がうまくて、アニメの作画が3話以降崩壊気味に感じました。(見れなくはないレベルですが)

〇しかし、内容はものすごく好きなのでその影響から6位にしました。

www.mian3810.com

第5位 転生したらスライムだった件(2クール目)

f:id:mian3810:20190407191735j:plain:w350
「転生したらスライムだった件」アニメ第22話より
【ジャンル】
・ファンタジー
・バトル

【コメント】
〇2クール目では「魔王ミリム」「シズさんの教え子達」が登場し、個人的にすごく面白い内容となっていました。

第二期の制作が決定してテンションMAXです(^^)/

転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]

転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]


第4位 私に天使が舞い降りた

f:id:mian3810:20190320170815p:plain:w350
「私に天使が舞い降りた」アニメ第9話より
【ジャンル】
・コメディ
・日常

【コメント】
仕事でのストレスや心の疲れを芯から癒やしてくれる超可愛い作品でした。(今だけはロリコンを認めます。)

〇個人的な「可愛いほのぼの日常系アニメランキング」で第3位にランクインするほどです。


第3位 ソード・アート・オンライン-アリシゼーション-(2クール目)

f:id:mian3810:20190407193153p:plain:w350
「ソード・アート・オンライン-アリシゼーション-」アニメ第24話より
【ジャンル】
・バトル
・ファンタジー

【コメント】
〇2クール目ではたくさんの整合騎士と戦いが行われ、盛り上がる内容となっていました。

〇仲間に加わった「アリス」が可愛く、格好良くて最高でした(*´∀`*)

〇第3クールが楽しみです!

第2位 盾の勇者の成り上がり

f:id:mian3810:20190407193320p:plain:w350
「盾の勇者の成り上がり」アニメ第12話より
【ジャンル】
・異世界ファンタジー

【コメント】
〇原作を読んでいなかったので、見るまで気にしていない作品でしたが、ほんとに見てみて良かったです笑

〇主人公は格好良く、相方の「ラフタリア」や仲間の「フィーロ」はめちゃめちゃ可愛かったですね(*^_^*)

〇辛い思いをした主人公には、おとしめた国王等を見返してほしいです!

盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻

盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻

第1位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

f:id:mian3810:20190407193514p:plain:w350
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ第11話より
【ジャンル】
・学園ラブコメ
・ギャグ

【コメント】
〇原作から大ファンで、アニメ化するに当たり期待と、「失敗したらやだな」という心配で一杯でしたが、見事に期待に応えてくれた作品でした。

〇主人公とヒロインの恋愛を中心にたくさん笑えて、きゅんきゅんして、感動した、沢山の面白い要素がガッツリ出ている最高の作品でした(*´∀`*)

全12話分の感想を書いたのでよろしければこちらから↓
www.mian3810.com

まとめ

今回の冬アニメは、仕事の忙しさもあり、最終回まで視聴できたのは11作品でした。


前期の秋アニメもなかなか豊作でしたが、冬アニメもかなり満足できました!!!!!


今紹介した作品は見やすいものばかりで楽しめる方が多いと思うので、この中で見たことのない作品がありましたら手を付けてみていただけると嬉しいです(*^_^*)


他に「ドメスティックな彼女」や「ケムリクサ」、「ブギーポップは笑わない」などの作品を3話くらいまで視聴しましたが、おバカな私にはあまりよく分からなかったので最後まで見ることは出来ませんでした。(特に「ブギーポップ」)


機会があれば再度チャレンジしたいと思います💪🏻💪🏻( *`ω´)

たくさんの面白い作品が最終回を迎えてしまいとても寂しい気持ちですが、新しく始まる春アニメ第二クールに突入した「盾の勇者の成り上がり」第二期・第三期が決まった人気作品を楽しみに仕事等頑張って行きたいですね!!!