みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【ガヴリールドロップアウト】人生に飽きたあなたへの超オススメ日常アニメ!


みなさんは「天国」と「地獄」の存在について、信じていますか??


私はよくわかりませんが、個人的に「地獄」はあってほしくないですw


まぁ、今回はそんな難しいお話がしたいわけではありません。


今回お話したいのは「天国」と「地獄」出身のキャラ達が修行のため人間界で学校生活を送る私の超オススメ日常漫画作品「ガヴリールドロップアウト」という作品についての紹介についてです。


まだご覧になっていない方には、この機会に興味を持っていただきチラッとでもこの作品を観ていただきたい。


既にご覧になりハマった同士の方には一緒にこの記事で楽しんでいただきたい。


そんな想いで記事を書いていこうと思います。

ガヴリールドロップアウト(1) (電撃コミックスNEXT)

ガヴリールドロップアウト(1) (電撃コミックスNEXT)

「ガヴリールドロップアウト」のご紹介

まだご覧になっていない方に少しでも興味を持っていただくため、内容や登場人物、魅力等をお話します。

内容紹介(あらすじ)

「天界」から人間たちを幸せにするため、天使学校を主席で卒業し「人間界」へやってきた主人公のガヴリール。


最初は人間のことをきちんと学び、一人前の天使になる気持ちを胸に規則正しい生活を送っていましたが、ある時人間界の娯楽であるネットゲームにハマります


そこからは最初のやる気がどんどん消え去り駄目天使、略して「駄天使」へと変っていってしまったのです。


このお話は、そんな落ちぶれた天使「ガヴリール」が、「天国」と「地獄」の壁を越えて友人関係を築き、なんだかんだ言いながら友達と学校生活をそこそこ楽しむ様子が描かれた作品です。

登場人物

この作品は、アニメ化されているためキャラの担当声優と共にご紹介していきます。

◎ガヴリール【天真=ガヴリール=ホワイト】(CV.豊田 美憂)
f:id:mian3810:20190123220709p:plain:w250
【特徴】
・天使(天使学校主席で卒業)
・ネトゲ大好き
・めんどくさがり
・体力なし
・カフェでバイトしている。

◎ヴィーネ【月乃瀬=ヴィネット=エイプリル】(CV.大西 沙織)
f:id:mian3810:20190123221312p:plain:w250
【特徴】
・悪魔
・ツッコミ担当
・イベント大好き
・お世話好き
・怒らせると一番怖い

◎サターニャ【胡桃沢=サタニキア=マクドウェル】(CV.大空 直美)
f:id:mian3810:20190123221830p:plain:w250
【特徴】
・悪魔
・お調子者(おバカ)
・大悪魔を目指している
・メロンパンが大好物
・味音痴


◎ラフィエル【白羽=ラフィエル=エインズワース】(CV.花澤 香菜)
f:id:mian3810:20190123222602p:plain:w250
【特徴】
・天使(天使学校次席で卒業】
・巨乳(Fカップ)
・ドS(外面しっかり者)
・金持ち
・サターニャをおもちゃにしている

◎タプリス【千咲=タプリス=シュガーベル】(CV.水瀬 いのり)
f:id:mian3810:20190123224605p:plain:w250
【特徴】
・天使
・真面目+素直+天然
・警戒心が強い
・健気
・ガヴリールが大好き


主な登場人物は以上です。
他の登場キャラクターについてはこちらからご確認ください↓
gabdro.com

このサイトでは今紹介したキャラクターの誕生日や身長、体重、胸の大きさなどの詳細も確認できます。

好きなキャラランキング(個人的なものです)

ここで私の個人的に好きなキャラランキングトップ3をご紹介します!

1位 タプリス
f:id:mian3810:20190123230552p:plain:w200
【ポイント】
・憧れのガヴリールが「駄天使」になっても健気に尽くし、懐いているところが好きです。
・警戒心が強いのと素直過ぎる性格で、何かある度に反応がすごく面白い

2位 ヴィーネ
f:id:mian3810:20190123231331p:plain:w200
【ポイント】
イベント事が大好きで、ハロウィンやクリスマスの時はガヴリール達の衣装までつくって精一杯楽しもうとしている様子がとても可愛い。
・お世話好きで、だらしないガヴリールをきちんと管理しようとしているところが好き。
ツッコミが面白い

3位 ガヴリール
f:id:mian3810:20190123231709p:plain:w200
【ポイント】
・普段はだらしなく、腐ったようなことを言っていても、ヴィーネが風邪を引いた時、お金がないくせにお見舞いを置いていくなど、本当は優しさが心の中に残っているところが好き。


この作品に出てくるキャラクターは全員好きですが、特にこの三人はお気に入りです。


みなさんはどのキャラがお気に入りになりそうですか?

魅力紹介

この作品の魅力は、

  • 個性の強い天界と魔界のキャラ達が共に人間界で学校生活を送る日常の様子
  • 可愛くて面白いキャラクター
  • ガヴリールの駄天使っぷり

              の3点です。

〇この作品は、天界(天国)から来た「天使」と魔界(地獄)きた「悪魔」が人間界の学校に通いながら日常を過ごす物語です。


 「天使」と「悪魔」で敵対関係にあるかと思いきや、そのような要素はほぼほぼ無く、お互いに「天界ネタ」や「魔界ネタ」を披露しあうような良好な友人関係です。


 特に、「天使なのに全く天使らしくないガヴリール」と「悪魔なのに天使のような性格のヴィーネ」は仲が良く、天使とは思えない発言をするガヴリールにツッコミを入れるヴィーネ、この日常は見ていてとても楽しいものですw


〇登場キャラクターの紹介でもお話しましたが、この作品には個性が強くて可愛い魅力的なキャラクターがたくさんでてきます。


 主なキャラクター以外にも、学校のクラス委員長や、担任の先生、ガヴリールのお姉さん、タプリスと同じ学年となる悪魔の後輩、ガヴリールのバイト先のマスター等、とても良いキャラクター達がたくさんでてくるので、読み進めていくとドンドン賑やかで楽しくなってきますよ!



〇この作品の一番の特徴はやはり、ガヴリールの駄天使ッぷりです。


 元天使学校主席のガヴリールですが、ネトゲにハマりなかなか過激な台詞や生活態度に変化していきます。


 その行為は、大悪魔を目指しているサターニャよりも悪魔的行為!w


 人間界にむかついた時は世界の終わりを告げるラッパを吹こうとするなど、とても危険な存在となってしまいました。


 おかげで天使の輪はドス黒くなっています。


 そんな駄天使っぷりもこの作品の面白さの一つです。


 しかし、そんなどうしようもないガヴリールですが、本当な心の中にやさしい心を持っているので周りから友人が離れないのでしょう。

アニメと漫画、先に手をつけるなら??

この作品、先に手を付けるのであればアニメにすべきだと思います!


その理由としましては、単純ですがアニメの方が漫画よりキャラクターが可愛く感じるからです。


このような作品でキャラクターの可愛さはとても大事ですよね!


もちろん漫画の方も可愛いのですが、アニメは声と合わさって可愛さが引き出されています。


作画もすごくキレイで見やすく、天使等はすごく神秘的に表現されていました。


そして一番いいのがヴィーネのツッコミです。


文字で見るより声で聞いた方がツッコミって笑えることが多いと思うんです。


この作品もツッコミ役のヴィーネの声優さんが上手なのでたくさん笑わせてもらいました。


アニメを視聴してみて、面白かったら原作を購入する。


自分に合わなかったら何話目かで視聴をやめる。


この見方が良いと思います(*^_^*)

ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

まとめ

私個人的に、日常系アニメの中でもかなり上位にランクインする作品です。


現在原作単行本の方は7巻まで発売されており、8巻は2019年7月21日に発売予定です!

ガヴリールドロップアウト(7) (電撃コミックスNEXT)

ガヴリールドロップアウト(7) (電撃コミックスNEXT)


読み始めるなら今の巻数の少ないうちがチャンスですよ!


人生に飽きた方、この作品一度見てみてはどうでしょうか?


きっとガヴリールの影響を受けてネトゲ廃人になってしまうと思います(*^_^*)