みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【スクフェス】6周年記念!限定ステップアップ勧誘結果♬~2年生編~


どうもこんにちは、みーあんですm(_ _)m


スマホアプリ「スクールアイドルフェスティバル」をプレイしているみなさん、
現在、6周年記念で登場している限定ステップアップorBOX勧誘はもう引きましたか?


今回も限定衣装がどのキャラも可愛くてほしくなってしまいますよね!(*´∇`*)


しかし、「m’s」と「Aqua」でそれぞれ1年生、2年生、3年生限定勧誘が来るので、使うラブカストーンの量もすごい量です。


私なんかは無課金ユーザーなので、本気でほしいキャラが来た時に絞ってラブカストーンを突っ込んでいます(T_T)


そして今来ているのは「Aqua」の2年生限定勧誘、私の狙っているキャラ「梨子」と「」が揃っているので、私は今回の勧誘に貯めていたラブカストーンを突っ込んで
40連をしました。


今回はその結果について情報提供しようと思います!!


ちなみに一番の狙いだった「Aqua」の「花丸」は、3月に開催された別の勧誘(花丸海未の誕生日)でラブカストーンを使ってしまったため、貯めきれず10連が一回しか出来ないという事態に。。。


10連でなんとか「善子」の限定衣装を当てることが出来ましたが悔いが残るものとなりました。


10連の結果↓
f:id:mian3810:20190521175550p:plain:w350


なので今回はなんとか「梨子ちゃんをゲットするぞ!」という意気込みで40連を回していきました。( ̄^ ̄)ゞ


(少なくない?と思われると思いますが、「」の誕生日も引いてしまったのでこれが精一杯でした。)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

6周年記念!Aqua2年生限定衣装勧誘結果!


f:id:mian3810:20190521180110p:plain:w550

今回の6周年記念ステップアップガチャでは30連引くと10連無料で引くことが出来るのでお得ですね!(๑>◡<๑)


ありがたく40連目も引かせていただきました。


では40連の結果を発表していきます。

10連目


f:id:mian3810:20190521180447p:plain

10連目は確定のSR1枚(所持済)と微妙な結果となりました。
f:id:mian3810:20190521180737p:plain:w150 f:id:mian3810:20190521182007p:plain:w150
(ですが2人目なので特別練習、コレクションがふえて嬉しいです。)

20連目


f:id:mian3810:20190521182452p:plain

はいっ!きましたぁ!♪───O(≧∇≦)O────♪


限定衣装の千歌ちゃん!!🎉🎉


とても嬉しいですが見事に狙っていた「梨子」と「」をかわしてきました。

f:id:mian3810:20190521182745p:plain:w200 f:id:mian3810:20190521182816p:plain:w200

そしてSRを3枚(1枚:所持済、2枚:未所持)ゲットとかなりの収穫でした!
f:id:mian3810:20190521183507p:plain:w150 f:id:mian3810:20190521183530p:plain:w150
特別練習前 → 特別練習後


f:id:mian3810:20190521183616p:plain:w150 f:id:mian3810:20190521183703p:plain:w150

30連目


f:id:mian3810:20190521183046p:plain

30連目は確定SR1枚と不作でしたが未所持のちゃんをゲット出来たのでOKです♬
f:id:mian3810:20190521184126p:plain:w200

40連目


f:id:mian3810:20190521184435p:plain

泣きの40連目でしたが、限定衣装の「梨子」と「」はゲット出来ず終いでした(T_T)


しかし未所持SRが2枚手に入ったので良しとしようと思います。

f:id:mian3810:20190521184711p:plain:w150 f:id:mian3810:20190521184738p:plain:w150

ギャル千歌ちゃんが可愛いですね😍😍


という事で私の40連は幕を閉じました。

まとめ

はい、6周年記念の限定衣装勧誘で40連した結果は、

・限定衣装UR:1枚(千歌

・UR:0枚

・SSR:0枚

・SR(所持済):2枚(千歌

・SR(未所持):5枚(千歌千歌千歌千歌


計8枚のレアキャラを手に入れる事ができました!(*´∇`*)


この結果を改めて見た感想はやはり「千歌ちゃん多くない??」ですね(^^;)


まぁ可愛いから良いのですが。


一番狙っていた「梨子ちゃん」に関してはSRすら出なかったということで、「梨子ちゃん」は排出率が低いというデータがとれました。
(↑そんなことありません笑)


今回も限定衣装は一枚獲得できたものの、狙いのキャラが手に入らなかったという悔いが残る結果となってしまいました。

※「課金すればいいじゃん」というコメントはお許しください(>_<)笑


みなさんはどのキャラを狙ってどんなキャラが当たったでしょうか?