みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

魔法石100個消費!?~フェス限ヒロインガチャ10連の結果~

 みなさんこんにちは!(^^)/

 本日はほどほどに力を入れている携帯ゲームアプリ、「パズドラ」でガチャを10連回したので、その結果について愚痴って行きたいと思います。

 パズドラをやっている人向けに書いているので「どういうゲームか」というのは説明しなくても大丈夫ですねw

 さっそくどのガチャを10連回したのか、報告していきます!

魔法石10個!フェス限ヒロインガチャをまわした感想

 はい、今回私が10連したのはフェス限ヒロインガチャで、ご存じかと思いますが魔法石を10個も消費するガチャなんです。
 
 10連したら魔法石100個の消費ですね。
f:id:mian3810:20181214003311p:plain:w150

 早速感想をお話します。

ガチャへの愚痴

 
 よく考えればこのガチャは引くべきでないという判断はできたはずなのですが、12月に「魔法石100個」が配布されてどんなものでも当てられるという気持ちになり、「イルミナちゃん」が強いという噂があったので「イルミナちゃん」狙いで回していったわけです。

 引く前は4.5回ほど回せば出るだろうと思って引き始めましたが、「イルミナ」どころか星6すら出ない!
 
 パズドラの排出率がひどいのを完璧に忘れていました。
 
 というか、どのガチャを回すべきなのか、どのガチャは回さない方がいいのかすら忘れていたんですね。

 でも「フェス限ガチャって聞いたらなんかすごそうだし、魔法石10個も使うなら強いやつしか出ないはず」って思うじゃないですか!
 
 やられましたね。

 実は私、二年前にパズドラをやらなくなりアンインストールして、インストールし直したのが11月なんです。

職場の同僚から「魔法石100個もらえるらしいですよ!」という情報をもらったのと、友人から私の好きな「ソードアートオンラインとコラボするよ」という情報をもらったのが再びやり始めるきっかけとなりました。

11月にもらった魔法石100個でソードアートオンラインコラボガチャ回したらおしまいかなぁ」と考えつつやり始めたのですが再び熱が入ってきました。

インストールした直後は続けると思っておらず、コラボキャラの「アスナ」を手に入れるために「カンナ」「リューネ」「シルヴィ」「リーファ」を送り出したことを少し後悔しています。

※ちなみに11月配布の魔法石100個はソードアートオンラインコラボで使ったのですが星6は「リーファ」2体しか出ませんでした。

そんなこんなであまり最近の「パズドラ」をわかっておらず引いたのが今回でした。

結果は悲しいものとなりました。

聞き苦しい事情を聞いていただき、特に気になりもしない結果を焦らしてしまいましたが報告させていただきます。

ガチャの結果報告

こんな感じでした。
f:id:mian3810:20181214001157p:plain:w300f:id:mian3810:20181214001241p:plain:w300f:id:mian3810:20181214001322p:plain:w300
f:id:mian3810:20181214001535p:plain:w300f:id:mian3810:20181214001559p:plain:w300f:id:mian3810:20181214001713p:plain:w300
f:id:mian3810:20181214001750p:plain:w500

星5:7体
星6:3体という感じでした。

ガチャの参考としていただければと思います。