みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

【上野さんは不器用】アニメ1話の感想~観たことなかったらとりあえず1話視聴しましょう!~

みなさんは「上野さんは不器用」という今期(2019年冬アニメ)の短編アニメをご存じでしょうか?


私はこのマンガは読んだことがなく、アニメになって見やすくなったので試しに1話を観てみました。


これ、結構ハマる人多いと思いますw


この作品絵があまりキレイじゃないし、内容も合わなそうだなぁ。今期の視聴リストからこれは外してもよさそう。」と考えている方に向けて、一度試しに観ていただきたい。


そんな思いで紹介していきたいと思います。

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

「上野さんは不器用」の魅力と1話の感想

漫画雑誌「ヤングアニマル」にて2015年から掲載されている「上野さんは不器用」という作品は、ある学校の理科室を舞台とした、科学部員達の日常&ラブコメアニメです。


私が感じたこのアニメの魅力や1話を視聴した感想をご紹介し、このアニメをアピールさせていただきます!


「上野さんは不器用」のキャスト陣やその他詳細についてはこちらからご確認ください。↓
miss-ueno.com


「上野さんは不器用」の魅力

f:id:mian3810:20190117001114p:plain:w300
「上野さんは不器用 アニメ1話より」

私が感じたこのアニメの魅力は、

  • 進展しないちょっと変った恋愛ラブコメ
  • 上野さんの不器用な気持ちの伝え方に面白いエロさがある
  • 短くて気軽に観れる

             の3点です。


〇この作品の主人公である上野さんは、天才的な発明品を生み出す科学部の部長です。

 その上野さんは密かに、同じ科学部の部員である「田中くん」に恋心を抱いており、恥ずかしがりながらも自分の発明品を用い、不器用な手段で気持ちを伝えようとします。
 
ですが、その「田中くん」は超天然鈍感で、それに加え上野さんの伝え方が不器用すぎることから全く気持ちが伝わりません。

こんなよくわからない理由で進展しないラブコメも割とありだと思いましたw


〇上野さんは、「田中くん」に自分を意識してもらうため、発明品を使ったなかなか大胆な手段で行動を起こします。


 ①どんな汚い液体でもキレイな液体にロ過する装置「ロッカくん」を使って自分のおしっこをロ過し、「田中くん」に飲んでもらおうとする。

f:id:mian3810:20190116234406p:plain:w250
「上野さんは不器用 アニメ1話より」
 ②宇宙に存在する謎の暗黒物質を操り、極所的な範囲を不可視化することができる「クマタンダー2号」を使って自分のスカートをめくり、「田中くん」を意識させようとする。
f:id:mian3810:20190116234503p:plain:w250
「上野さんは不器用 アニメ1話より」


このようになかなかすごい性癖の持ち主で面白いですが、このような不器用な方法でしか行動できず、実験の度に失敗して恥ずかしがる上野さんは可愛くて意外と魅力的だと感じました。


〇この作品は短編アニメで1話あたり12分と短い時間で視聴することができます。
 
仕事ですごく疲れていてすぐに元気をもらいたいとき、手軽に再生することができるこの作品は結構使うことになりそうです。

「上野さんは不器用」1話の感想


私は冒頭でもお話したとおりこの作品の原作は読んだことがありません。


そのため、どんな作品か想像も付かない状態で1話を観たのですが、なかなか1話から衝撃的でした。


まさかここまで刺激的な内容だとはww


様々な種類のフェチをお持ちの方が楽しめる作品だと思いますw


ですが、主人公の性格の可愛さや面白さがガッツリ12分の中に詰まっており、短い時間で元気にさせてくれる作品だと感じました。


2話以降も楽しみです(^^)/

まとめ

ここまで私が感じた魅力等をお話してきましたが、この作品をほんの少しでも気になる方は短い12分という時間で視聴できますので是非試しで1話観てみることをオススメします。


絵は、キービジュアルをみると少し抵抗がある方がいると思いますが、観ているとまったく気にならず、むしろ上野さんがとても可愛く見えます(^^)/


科学部員以外の登場人物も今後登場する予定で、その声優の中には「戸松 遥さん」や「竹達 彩奈さん」など大人気声優さんも出演します。


今後の展開に期待が高まりますね!!