みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

初めての「今月のPVが100を突破しました」という通知(*^_^*)

みなさん、こんにちは!(*^_^*)

本日はうれしいことがあったので、みなさんへの感謝とともにお話します。

「今月のPVが100を突破しました」とのお知らせ

 ブログを始めて5日立ちましたが、本日初めて「今月のPVが100を突破しました」という通知が届きました。

 

 正直最初は「PV」というものを知らなかったので、データの容量的なものだと思い、「あれ!なんかのデータ上限突破しちゃった?!」と心配になりました。

 しかし調べてみたら「PV」は「ページビュー」のことで、私のブログのページをみなさんが開いてくれた回数が100回を突破しましたよ!ということだとわかりました。

 

 とってもうれしいです!!\(><)/

 

 他のブロガーさんは、「別に大したことなくない?」と思うかもしれません。

 間違えて私の記事を開いてしまっただけの人もいるかもしれません。

 でもこの数字はこれからブログを続けていく上でかなりのモチベーションになります!

 まだまだ使い方が不慣れで見にくい記事となってしまっていますが、これからもみなさんのお役に立つ記事が書けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

f:id:mian3810:20181207231925p:plain

こんな感じでした。記念のスクショです。