みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」公開日決定!!~ブタ野郎好きなキャラランキングトップ3~


みなさんこんにちわ!(^^)/


昨日(2/9)に劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の公開日が発表されました!
ao-buta.com


そのことについてと、またこの機会に前期の秋アニメで放送された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」について、簡単に記事を書いていきます。

劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の公開日が決定!

劇場版が決定していた「青春ブタ野郎」シリーズの原作6.7巻に当たる「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」ですが、


公開日は今年の2019年6月15日とのことです!!


スペシャルビジュアルの第一弾もとても素晴らしいデザインとなっていました。

公式ツイッターからご覧ください↓
twitter.com


翔子ちゃん可愛すぎです(*^_^*)


得意気にお話していますが、正直私は原作を読んでおらず、秋アニメで放送された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」からこの作品に入りました。


映画を視聴した後、面白かったら原作も今出ているところまで購入したいと思っています。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)




今回の「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は、「バニーガール先輩の夢を見ない」でも登場した「牧之原 翔子」をメインヒロインとしたお話のようですね。


内容はまったくわかりませんが、アニメ「バニーガール先輩の夢を見ない」をみた限り、かなり不思議な存在でしたので、その不思議の正体に関するお話だと思っています。


主人公が本当に苦しんでいる時のみに登場した「翔子さん」、また、同じ顔、同じ名前で登場した年下の「翔子ちゃん」。


その正体はきっとすごく素敵なお話で解明してくれるのだと思います。


とっても楽しみですね。

前売券について


現在この映画の前売券は既に(2019年1月4日から)発売されており、上映劇場にて1,500円特典付きで購入することができます。


公開されてから買うと1,800円なので、前売券の購入は絶対ですね!!


特典も付きますし。


特典は特製イラストカードで無くなり次第終了とのことなので早めに購入しておきましょう。


そういう私も近くに上映されている映画館がないため、中旬頃に遠出して獲得する予定なので、特典が無くなっていないか心配です(^^;)


限定セットの予約は既に終了してしまっているようですね。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」好きなキャラランキングトップ3!


ここにきてとんでもない自己満コーナーをぶっ込んでしまいましたが、お許しください。


この作品に出てくるヒロイン、ほぼみんな超可愛いですよね!


そんな中でも個人的に特に好きなキャラ3名をご紹介しようと思います。

1位 古賀 朋絵

f:id:mian3810:20190210124917j:plain:w300
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」アニメ第2話より


1位はプチデビルの古賀ちゃんです!(お仲間は意外といると思います。)


ですが別にサクタくんと結ばれてほしいと思っているわけではありません。


キャラが個人的にすごく大好きなのです。


ポイントは、

  • 博多弁
  • 健気
  • ちょこっとおバカちゃん

         の3点です。

〇見た目ももちろん可愛い古賀ちゃんですが、他にもたくさんの魅力を持っています。


 まず、古賀ちゃんの博多弁。


 これはかなり惹かれますね。


 方言の女の子は現実でもすごく可愛く感じますが、古賀ちゃんの博多弁は反則級でした(*^_^*)


 方言以外にも「さんのーがーはいっ!」という物を持ち上げる時の掛け声も、笑える可愛さがありましたね笑


〇古賀ちゃんは、サクタくんのことを好きになってしまいますが、サクタくんには好きな人がいると分かっているので一生懸命忘れようとします。


 それもあり、古賀ちゃんの思春期症候群は長引いてしまうのですが、最終的には思春期症候群から抜け出すためサクタくんへの思いをはき出します


 思春期症候群から解放された古賀ちゃんは、その後もサクタくんのことを狙うわけではなく良い友達として接していました


 可愛そうですがそんな健気なところも魅力ですね。


〇古賀ちゃんには、サクタくんと尻を蹴り合ったり方言がうっかり出ちゃったりなどちょっとおバカで抜けている点が多々あります。

 完璧すぎず、どこか抜けている可愛さが視聴者達を楽しませていましたね(*^_^*)

2位 梓川 かえで

f:id:mian3810:20190210131554j:plain:w300
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」アニメ7話より


2位はみなさん大好きのかえでちゃんですね。

ポイントは

  • サクタくんに懐いている姿
  • 頑張り屋さん

〇お兄ちゃん大好きのかえでちゃんも、記憶を取り戻した時の花楓ちゃんも両方好きですが、やはりお兄ちゃん大好きなかえでちゃんの方が出てくる時間が長いので気持ちは寄ってしまいますね。


私もかえでちゃんに朝隣で「おはようございます」と言われたいですよ笑


しかし、私も妹がいるのですが実際にはなにも感じず、朝起きて隣で寝ていたら「なんでいんだよ」イラッとなってしまうでしょう。


自分に置き換えて見ると、サクタくんの「暑苦しいからやめてほしい」という気持ちがすごくわかりますね笑


いじめにより記憶を無くし、家から出られなくなってしまったかえでちゃんですが、記憶が戻って自分が消えてしまうと悟ってから一生懸命外に出ようとする姿には心を打たれましたね。


 サクタくんが、自分が消えた後「何もできなかった」と公開しないように目標をつくり、達成していったかえでちゃん。


 原作を買って続きを確かめなければなりません。 

3位 牧之原 翔子

f:id:mian3810:20190210133420j:plain:w300
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」アニメ第7話より


第3位は不思議な存在の翔子さんです。


これは個人的に声優である水瀬さんが好きだったため最初から好印象だったのも理由の一つにあげられます。


しかし物語を見ていくと登場シーンは少なかったですが、登場する度にこのキャラのことが好きになっていきました。


ポイントは、

  • 不思議で優しいところです。

〇翔子さんは、アニメ中で「年下の翔子ちゃん」と「年上の翔子さん」に分かれて登場してきました。


 「年下の翔子ちゃん」は捨てられている猫がいる木の下でサクタくんと出会います。

 
 ねこを飼ってあげたい「翔子ちゃん」はとりあえずサクタくんの家に猫を置いてもらうことにして、サクタくんと関係が築かれていきます。


 「年上の翔子さん」はサクタくんが妹のことで苦しんでいる時に登場し、お姉さんとしてサクタくんを励ましていました。


 二人とも雰囲気はすこし違っていてどういう仕組みになっているのか不思議ですが、とても優しい性格のようです。


 個人的には、サクタくんへの励まし方がすごくかっこよくて素敵だったので「年上の翔子さん」の方が今のところ好きです。


以上、好きなキャラのトップ3でした。


みなさんはどのキャラが好きですか??

まとめ

多少どうでも良い情報を入れてしまいましたが、この作品のキャラで個人的に3番目に好きな「翔子さん」が登場する


劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」、とっても楽しみですね!!


私も前売券を無事に入手し、職場の友人と一緒に見に行こうと思っているので、映画の前には再度アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を見返してモチベーションを上げていこうと思っています。



今年のが楽しみですね!!✧✧