みーあんのつぶやき

日頃のつぶやきや好きなアニメやマンガの紹介など書いていきます。

「ポンコツンデレな幼馴染」はアニメ化する?~内容・魅力解説~

 

 こんにちはm(_ _)m

 

 唐突ですがみなさん、可愛くて自分のことを好いてくれる幼馴染ほしくないですか?

 私はハッキリ言ってほしいですね。(そんな存在は実在しませんが)

 いきなりオタク発言をしてしまい、引かれた方もいると思います。

 でも誰しもがほしいはずなのです。アニメに出てくるような超絶魅力的な幼馴染が!!

 ですが、その魅力的な幼馴染のイメージを崩壊させる一作があります。

 そろそろこの人気持ち悪いなぁと思われ初めてしまいそうなので、早速、その幼馴染崩壊系コメディをご紹介します!

幼馴染崩壊系コメディ「ポンコツンデレな幼馴染」

 みなさんは、この一作をご存じでしょうか?

 知っている方は冒頭の話で大体見当はついていたと思います。

 「ポンコツンデレな幼馴染」は講談社月刊少年マガジンのマンガで、内容は幼馴染というヒロイン像を崩壊させるギャグジャンルのマンガです。

f:id:mian3810:20181203214244p:plain

                 ▲ポンコツンデレな幼馴染1巻2ページより

 私が面白い作品に飢えていて、とりあえず気になるマンガを買いまくった時に見つけた一作で、結構面白かったので紹介します。

 

 

あらすじ・魅力

 主人公の神田翔太くんは幼少期に住んでいた町に、入学する高校が近いという理由で1人引っ越してきます。

 その際、昔一緒に遊んでいた幼馴染の近藤早菜恵ちゃんと再開するのですが、様々なポンコツ行動を目の当たりにし、早菜恵ちゃんが幼少期から中身があまり変っていないことを確信します。

 ですが、昔からのポンコツが高校生になっても直っていない理由は、幼少期の自分の発言が原因かもしれないと責任を感じ、早菜恵ちゃんのポンコツを直すべく尽力するのです。

 

 この作品の魅力は、ヒロインのポンコツさが結構過激なものでありながら、なぜか可愛いと感じてしまうストーリーになっているところです。また、そのヒロインのポンコツに振り回される主人公の面白シーンツッコミの面白さも魅力だと思います。

f:id:mian3810:20181203225421p:plain

              ▲ポンコツンデレな幼馴染1巻26~27ページより

☆アニメ化はする!?☆

 現在単行本でいけば4巻まで発売されており、5巻は平成31年2月14日に発売予定なので、話数からいけば十分なボリュームがありますね。

 「ニコニコマンガ年間ランキング第4位」次にくるマンガ大賞Webマンガ部門ノミネート」など各所で話題となっているためアニメ化の可能性は十分に考えられます。

 もしアニメ化するとすればストーリーではなく話ごとに区切った作りとなり、1話あたり3~4話ほどで構成されるのではないかと思います。

 ただ、1巻発売時点では大重版となりましたが、その後の売上状況についてあまり話を聞かないので、そのことが懸念されます。(私が知らないだけかもしれません。)

 という私も、この作品は好き嫌いが分かれると思っているので無理に友人に進めるレベルではないかなと思っています。(ヒロインのことがうざく感じる人もいると思います。)

 アニメ化するとすれば早くても来年の夏アニメくらいの時期だと思いますね。

 

(素人目で生意気に語って見ました。)

 

 個人的には好きなマンガなのでアニメ化してくれることを期待しております。